ベビースターを懐かしむ。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


「うまい棒」に引き続き、今度は「ベビースターラーメン」ですね。

この商品については、現在も大手スーパーなどで販売していることから、さほど懐かしさは感じません。

で、これに「お湯をかけて食べる」というのを試したレポートがあったので、引用します。



記事は↓こちら。





ベビースターの美味しい食べ方教えます!(エキサイト)


それは友人から届いたある一通のメールから始まった。件名欄には「ベビースターに関して」。新手のスパムかと苦笑しながら開けると、そこには「ベビースターにお湯を入れると美味しいよ」と一言。ベビースターにお湯? それでは本当にベビースターラーメンになってしまうではないか? 心の中で訳のわからないツッコミを繰り返しつつ、さらに読んでみると「結構やったことある人いるよ」との事。今までいろんな食べ物(食べ物以外もあるが……)を食べてきたが、ここまで言われて試してみない訳にはいかない。半信半疑ではあるが、実際にやってみた。

用意したベビースターは、「チキン」「天ぷらうどん」「揚そば」の3種類。メールによると、半分くらいまでお湯を注ぎ、1分ぐらいおいてから食べると美味しいとの事。果たして本当か?

まずは「チキン味」。少しだけそのまま食べてみると改めて美味しさを確認。もったいない気もしたが、お湯を注いで1分待ってみた。袋を覗くと、フワーとチキンの香ばしい匂い。柔らかくなった麺を箸で食べてみると……、なんとこれは美味しいじゃないですか! 食感は全く違えど、若干甘みのある麺と薄いチキン風味のスープがベストマッチ。普通のラーメンのようにとは言わないが、このどんどん食べれてしまう感覚は何なのだろうか? 確かに美味しい。

続いて「天ぷらうどん」。香りはまさに天ぷらうどんそのもの。麺は若干甘みが増したように感じられ、スープはまるでうどんのツユ。これまた美味しい。麺のコシとか全くないが、噛めば噛むほど増す麺の甘みは癖になる味。

さらに「揚そば」。鶏がらしょうゆ味という食欲を増すフレーズに悩みながらもお湯を注ぐ。1分後、細麺とダシのきいたスープがよく絡む絶妙なラーメンが完成。他の味と比べ濃いめのスープ。細麺によくしみこんだしょうゆ味。有無を言わせぬ圧倒的な存在感を放つ絶品で、へたなカップラーメンよりは数段美味しい。試した中でも一番美味しい。

何なんだお湯入りベビースター? 試してみる前は「やはりそのまま食べるのが一番です」という定番のオチの繰り返しかと思っていたが、実際はそうでなかった。お湯を入れただけで、どれもが素材そのものの力を存分に発揮し、予想以上の味に仕上がっている。個人的にはそのまま食べるより美味しいと思ってしまった。もし皆さんも、ベビースターを食べる機会があればぜひお湯を入れて食べてみて欲しい。また友人が言っていたように「結構やった事ある人は多いのか」も気になるので、ぜひ教えて頂ければ幸いです。(木南広明)





…えっと。

「教えます!」とか大層なタイトルですが…。まぁ、普通ですよね。

ワタシとしては、だしの素を入れてみるとか、胡椒を振ってみるとか、おろしにんにくを入れてみるとか、そんなコアな食べ方を期待したんですが…。

(↑いずれも割とオススメです)

それに付随する、一見ゲテモノなおいしい食べ方が良かったなぁと。



そして、用意したベビースターは「チキン」「天ぷらうどん」「揚そば」との事ですが、チキンはいいとして、なぜ「カレー」「とんこつ」「しお」「焼そば」がないのかと不思議に思いました。



Σ( ̄Д ̄;)もしかして、今は売ってない?!

とんこつ好きだったのに。

まぁ、昔からファンだった人にしてみれば、チキン以外は鼻で笑われてしまいかねませんが…。

どの味もけっこういい感じだったのに。





ところで、ベビースターつながりで、セブンイレブンに「ベビースター 日本味めぐり」という商品が売られていることをご存知でしたでしょうか?



「ベビースター 日本味めぐり」
200円は良心的ですね。

特集ページは↓こちら。
http://www.sej.co.jp/shohin/babystar060221.html





気になるラインナップは以下です。


味噌ラーメン(札幌)
塩ラーメン(函館)
喜多方ラーメン(東北)
しょうゆラーメン(東京)
かにラーメン(北陸)
富士宮やきそば(静岡)
味噌煮込みうどん(名古屋)
お好み焼き(広島)
とんこつラーメン(博多)
ソーキそば(沖縄)






…正直、ワタシこれを見てショックを隠しきれませんでした。

地域限定ベビースターがあるのは知っていましたが、ワタシがその中でも最もおいしいと思っている商品が入ってないんです。

その商品とは…。



「信州わさびそば」
めちゃめちゃおいしいのに。



…いや、「ラーメンじゃないやん」のツッコミは勘弁してください

そんなことは「天ぷらうどん」「焼そば」が出た時点で過ぎたことですから(笑)



この「日本味めぐり」がラーメン限定ならば仕方がないかなと思ったんですが。

普通に「味噌煮込みうどん」とか「ソーキそば」とかあるのに。

「お好み焼き」に至ってはもはや麺類ですらありません



ぜひとも次回は「信州わさびそば」を仲間に入れて欲しいと思います。





…ところで、調べていて気になったのは↓こちら。



ハワイ限定「トロピカルカレーラーメン」
めちゃめちゃおいしいのに。





…ハワイに行かないと買えないんですか、これ?