今日最初のリクエストは…。(by牧師) | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


OSS(ワン・ストップ・サービス)という用語をご存知でしょうか?

わざわざ色々なところに行ったり手続きをしなくても、1箇所に電話などで委託するだけで全ての手続きを代行してくれるというサービスです。

…頼む方は1箇所に連絡するだけでいいのでラクですが、そういうサービスを使ってしまうとありがたみが薄れるものもあると思います。



記事は↓こちら。





電話でお祈りの代行サービス(ロイター)


祈りの力を必要としている人は、電話するだけでよい。サウスウェールズの小さな教会が電話でお祈りを代行するホットラインを始めた。

ユーザは電話をして留守番電話サービスで、教会で捧げて欲しいお祈りをリクエストするだけ。

キャルディコットにあるエリム・ペンテコステ派教会のジム・デービス牧師は8日、ロイターの電話取材に「留守電のメッセージを受けて、教会に行き、祈りを捧げるのです」と語った。

同牧師は、ホットラインの目的は、時間がなくて教会に行けない人々に、祈りの力を与えることだという。

このサービスは、電話代のみで、祈りの代行は無料だ。





…何だコレ(笑)

留守番電話にリクエストすれば、牧師さんが祈ってくれるんですか。



…これは…。





ワタシが神様なら、こんな奴の願いは叶えません(笑)

留守電に入れるだけで祈った気持ちになって家でふんぞり返っていると思うと、無理です。

…まぁ毎日が超多忙で、教会に行く時間はないんですが家で毎日1時間とか祈っているような方ならば話は変わってくるのでしょうが。

(…1時間祈るんなら教会行けよとは思いますが)

こういうサービスを使おうという方は殆どが「教会行くのメンドクセ」となることは間違いないと思います。

…本当に信仰していれば教会行くでしょう、たぶん。





これでリクエストが殺到したとしたら、牧師さんはさばき切れない量のメモを一生懸命読むことになるんでしょうね。

…なんか視聴者のハガキを読むラジオのDJのようだ(笑)



本当に祈りの力を受けたい方は、こんなOSSには頼らずに自ら教会に行った方がよさそうです。