合氣道について。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


大学時代は、合氣道部に入っておりました。




入った経緯は…



「興味を持っていた連れと一緒に見学に行ったときに、稽古終了時のミーティングにて

『今日はこんなにたくさんの一回生が入部してくれました』と言われ、そのまま飲み会に連れて行かれたから」



です。






…今となっては、そのお陰で楽しい大学生活が送れ、しかもその合氣道部で同期だった女の子と結婚した訳なので、大いにワタシの人生に影響を及ぼす結果になったのですが。


一緒に見学に行った、言いだしっぺの連れには感謝です。


…そもそも、大学入試のときにもその連れには助けられました。

二次試験直前に、高校の自習室で勉強していた際、入試科目である数学の問題集を解いていて、解らなかった問題をその連れに教えてもらった訳ですが…



教えたもらった問題が(値は変わっていましたが)試験にそのまま出るという、進○ゼミの勧誘マンガのような出来事が起こった訳です。



かなり嘘っぽい話ですが、事実です。



その連れも教えたことを覚えていたので、非常に驚いていました。



試験終了後はその話で持ちきりです。




連れ「こないだの問題出たよな?」

ワタシ「うん。メチャメチャ助かった」

連れ「解けた?」

ワタシ「当たり前やん( ̄^ ̄)」




…もしその問題を教えてもらっていなかったら、ワタシは不合格だったかもしれません。

偶然の恐ろしさを痛感した出来事です。






…合氣道について書くつもりが、だいぶ逸れてしまいました(汗)




合氣道本編はまた別の機会で…。