★宮古島の旅③グルメ観光ドライブ

 

 

 

こちらのつづきです

 

 

 

 

 

 

宮古島2日目

朝からホテルのバイキングで沖縄料理を味わう

image

宮古そばとタコライス

辛いの苦手な私は、実はタコライス初めて

自分で好きに盛り合わせできたので辛いソース無しで作りましたニヒヒ

 

朝からお腹いっぱい食べたけど

この日は丸々グルメドライブです音譜

 

まず一番最初に向かったのは

3年前にウェディングフォトを撮った

与那覇前浜ビーチ

 

このビーチは東洋一美しいと言われているんです

 

 

遠くに来間島と来間大橋が見えるのが

なんとも絵になる

 

 

 

ビーチ横には緑もあって

image

 

 

 

脇道から見えるビーチと青い空がまた美しい

image

 

 

青々とした緑とお花

image

 

 

 

 

場所によってはサンゴの化石や貝殻がいっぱい

image

夫と一緒に思い出にと貝殻拾い

 

 

したのはいいけど

砂だらけ笑い泣き

 

なのでビニール袋必要ですね

(ティッシュに包むだけでは砂がボロボロ落ちてレンタカーの中、砂だらけにしてしまったニヤニヤ

 

 

宮古空港もすぐ近く

青い空が嬉しいーーーラブ

image

 

 

次に向かったのは

宮古島の西にある池間島とを結ぶ池間大橋のたもとにある

海美来(かいみーる)

 

前回にも行ったお気に入りのお店

 

 

1日目、夕方に到着したとき閉店間際で食べれなかった

紅芋もちを目当てにやってきましたニヒヒ

image

宮古そばも美味しいけど

朝ごはん食べたとこなので

今回は紅いももちのみ

 

3つ購入

image

 

 

もーーーっちり

image

外はゴマ団子の皮みたいで

中はあんことまでいかないぐらいの甘さ

紅芋とお餅をすりつぶしたみたいな食感(何かわからない爆  笑

とりあえず甘くておいしい

1人一個づつで残りはホテルに帰って食べるデザート用

 

このお店の横からは池間大橋と海が見える絶景ポイントなんだけど

太陽が雲に隠れてたのでそそくさと退散

紅いももちを熱いうちに味わう

 

車に乗って食べてたら観光バスがやってきて

たくさんのお客さんがお店に入っていってました

良かったー!先に買っておいてニヒヒ

 

 

池間大橋、晴れてたらこんな感じ

image

2020年7月に行った時の写真

 

 

次に向かったのは

1日目に行った

HARRY'S Shrimp Truck のすぐ近く

雪塩ミュージアム

 

お天気悪くても見学と買い物を楽しめるところ

お店には宮古島や沖縄本島で良く見る

雪塩製品が売ってます

雪塩ミュージアムHPより

 

 

ここでは

雪塩ソフトクリームを食べましたよ

image

ほんのり塩味のミルクアイス

色んな味の雪塩トッピングできます

 

夫が「ハイビスカスはナシやろ」と言ってかけなかったけど

全種類かけてみた私

ハイビスカス一番美味しかったですよ爆  笑

 

ここでも先着の観光バスが来てたけど

ミュージアムの方でガイドさんの話を聞いてらしたので

私たちはほとんど誰もいない店内でゆっくり買い物して

アイス食べれましたニヒヒ

 

 

次に向かうは

今までノーマークだった鍾乳洞キョロキョロ

 

宮古島はサンゴ礁からできた島なので

ダイビングで海から島の周りを潜る時

海の中は洞窟や溝がたくさんあって見どころいっぱい

 

てことは、地上からも色んな穴が空いていて当然なんですよね

地上の洞窟も入るのワクワク音譜

 

西の端から東へ

ネットでヒットした気になる洞窟目指してドライブ

image

宮古島はどこに行ってもサトウキビ畑ばかり

 

ナビを頼りに走るけど

こんな平たい土地に洞窟あるのかな?

image

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

子育て心理学インストラクター/カウンセラー/セラピスト

全米NLPマスタープラクティショナー

 

寺倉 じゅん

 

 

 

 

★怒る以外の方法で

子どもの「やる気」と「自信」を引き出す子育て法

↓ ↓ ↓

思春期からでもやり直せる

子育ての正解

 

 

 

★幼少期に閉じ込めた感情を見つけて癒すセラピー

 

 

 

 

★寺倉じゅん公式LINE

不定期で講座・イベントのご案内など配信しています。

寺倉じゅんと1対1のトークができます。

お友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

Instagram

日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブ

寺倉じゅんインスタ

 

Facebook フォロー大歓迎!