★おこしやす京都~旅日記②

 

 

 

前回のつづき

 

2日目は、遠距離ドライブです

京都観光じゃないニヒヒ

 

長野県住まいのしぃちゃんが行ったことない!ってことで

京都から2時間かけてお伊勢さんへドライブ音譜

 

私は何度も行ったことあるけど

いつも内宮だけだったから

 

今回はネットで

「伊勢神宮 参拝の仕方」と調べて

今まで行ったことのなかった神社へもお参りに行きましたよ

 

 

地図を見ながら

初めての神社を探しながらのドライブ

 

ここ入口?

駐車場どこ?

 

迷ったり、行き過ぎたりしながら

参拝ルートをコンプリートしました

(本当にあってるのかはわからないニヤニヤ

 

まずは

二見輿玉神社からスタート

image

ここは小学校の修学旅行で来て以来何度も訪れてるからなじみのあるところ

 

 

伊勢神宮外宮→月夜見宮→倭姫宮→

月讀宮→猿田彦神社

 

image

 

たくさんお参りしたけど

私は月讀宮の空気感が

「なんかここ好きだな」って感じたなあ

 

ぜんぜん神社に詳しくない3人だけど

みんなも

「いいねえ、なんかここ」って話してましたよ

 

 

 

以前トットテルリちゃんが

伊勢神宮へ行った記事書いてて

 

私も今度お伊勢さん行ったら色々まわりたいなあって思ってて

 

もう一度読んだら

ご利益とか詳しく書いてくれてるやん!

行く前にしっかりとメモっておくべきだった笑い泣き

 

 

 

いよいよ

伊勢神宮内宮

 

image

 

 

 

 

 

image

 

今回一緒に旅したYちゃんは前職での同僚

4年前の社員旅行兼会社のイベント『お客様感謝ツアー』で

ここに一緒に来てるんだよね

(あれ感謝ツアーじゃないやん!って突っ込まないでね笑い泣き

 

あのとき

特別大々神楽のご祈祷をしていただいて

「良縁祈願」をした二人

 

今、お互いパートナーに恵まれて

毎日すんごく楽しく暮らせています

 

「お礼参りだね」と

あの時の思い出が蘇る

 

 

今回はまったくのフリー音譜

行きたいとこ

食べたいもの

思う存分楽しめて

伊勢神宮での思い出上書きー爆  笑音譜

 

 

image

 

この日もたくさんの神社巡りに時間を費やし

お昼ごはんの時間をとっくに過ぎてしまい

 

昨日みたいに食べそびれちゃ嫌だしってことで

あれこれ色んなお店に気が散る前に

さっさと伊勢うどんを食しに

おかげ横丁へ

 

 

私のおすすめは

ふくすけ

タレが濃い色してるけど味はちょうどよいまろやさか

image

 

 

 

混ぜると見た目がすごい!

image

この太いぶよぶよ麺が食べ応えあって

おいしーーデレデレ

 

 

 

そして、絶対に外せない

赤福のぜんざい飛び出すハート

 

おかげ横丁近辺の各店舗はどこも行列だったけど

穴場のお店にて

全く並ばず、店内ゆったり座れたよ

image

ぜんざいだけじゃない

出来立て赤福も

 

私たちの旅には絶対に美味しい食べ物外せない

なんなら旅のメインニヒヒ

 

 

 

この日は夜もイベントが控えてたので

急いで京都へ舞い戻り

 

 

食事会生ビール
image

 

 

1ヶ月前にも来たお店笑

四条河原町にある京野菜を使った居酒屋

おにかい

 

ここのお料理はほんと美味しいし

ボリュームもあって大満足ラブラブ

おススメです

 

 

みんなして写真記録に夢中爆  笑

image

 

次から次へと出てくるお料理

 

食べたいけど

話す、聞くネタがありすぎて

喋る、食べる、聞く、笑う。。。エンドレス爆  笑

 

 

image

 

 

メニューには8種類の料理ってなってるけど

実際出てきたのは10種類!

 

 

image

 

 

 

終わりがけに

どどーーんと特製から揚げ

image
 

 

 

 

 

image

〆の炊き込みご飯

 

 

お店の対応もすごく良くて

電話したらデザートプレートも快く受付してくれて

みんなで分けるタイプと1人づつタイプなど相談に乗ってくれる

こちらの希望通りに文字を書いてくれる

image

今回、みんなで分けるタイプ

 

 

 

関西チームで二人を歓迎ラブラブ

image

 

 

 

今日のミッション

「伊勢神宮参拝」

「伊勢うどん、赤福ぜんざいを食べる」

「関西チームと食事会」

すべて完了グッ

 

最終日へつづく。。。

 

 

 

 

子育て心理学インストラクター/カウンセラー/セラピスト

全米NLPマスタープラクティショナー

 

寺倉 じゅん

 

 

 

 

★怒る以外の方法で

子どもの「やる気」と「自信」を引き出す子育て法

↓ ↓ ↓

思春期からでもやり直せる

子育ての正解

 

 

 

★幼少期に閉じ込めた感情を見つけて癒すセラピー

 

 

 

 

★寺倉じゅん公式LINE

不定期で講座・イベントのご案内など配信しています。

寺倉じゅんと1対1のトークができます。

お友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

Instagram

日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブ

寺倉じゅんインスタ

 

Facebook フォロー大歓迎!