★娘の高校入学と京都ランチビュッフェ

 

 

 

 

本日、末っ子、高校の入学式でしたお祝い

 

 

通信制の学校で広い体育館などないので

京都駅前のホールが会場でした

 

image

制服はないので長女の服を借りて

リクルートスーツみたいになってちょっと大人っぽく見えた末っ子

 

 

 

写真撮りながら

ついこないだ小学校入学したのにねぇなんて思ったわ

もう9年

自分は全然変わってないつもりだけどなぁ

 

 

 

image

ここは、2年前、長女の専門学校の入学式もあったところ

長女のときもコロナで保護者の入場はなし

 

 

式も予定では2時間弱と式次第には書いてあったのに

簡略化されてほんの45分ほどで

「終わった」と末っ子からLINE

知り合いもいないのでさっさと会場を後にして

あっさりしたもんですね

 

 

 

駅前に桜の木ひとつもないので

とりあえず京都タワーの前で記念撮影

image

 

 

私も一応スーツ着てたので

せっかくなので

「ホテルでランチでもする?」って聞いたら

 

 

末っ子「お腹いっぱいにならないから帰ってから焼肉食べたい」と笑い泣き

 

 

「いやーーー

せっかくちょっとおしゃれしてるからさあ

スィーツバイキングがあるとことかどう?」

 

 

女子にはスィーツだろうと

私が食べたいのもあったので

すぐにスマホで検索

 

 

そしたら、あるある

すぐ隣のホテルで

イチゴスィーツが食べれるビュフェラブラブラブ

 

 

京都センチュリーホテル

ここのホテルランチビュッフェは初めて

 

 

 

image

 

肉好きの末っ子にはこちらの画像を見せて

「ほらほら、お肉も食べれるでニヒヒ

 

 

末っ子「お肉あるなら行く!」ってことで

 

 

 

いつもダイエットを口にしている母と娘だけど(口にしているだけだが汗

今日は特別

早速予約をして食べに行きました音譜

 

 

 

 

私が今までビュフェを食べてきての教訓

〇まずは気になるお料理を一口づつだけを盛る

〇ご飯、パスタ、ポテト類は食べない

〇中間で気になるスイーツを食べる

↑先におかずでお腹が膨れてスイーツが美味しく食べれなくなるからね

〇また別の気になるお料理と美味しかったお料理を再度取りに行く

〇残りのスイーツをコーヒーを飲みながらゆっくり味わう

スイーツはほとんど全種類制覇するタイプですニヒヒ

 

 

 

image

イチゴスイーツがいっぱいラブラブ

 

 

 

image

お料理の前にひと通りスイーツは見ておく(笑)

 

 

 

image

ほんの一口づつ

 

 

 

image

これは二人分

 

 

 

image

まずは一回目

 

 

 

ホテルのビュフェではやはりスイーツは見逃せない

ホテルにもよるけど普段食べないような種類のスイーツがたくさんあるもんねラブラブ

今回、もちろんスイーツ全制覇ニヒヒ

 

 

 

そんなスイーツにこだわる母を横目に

末っ子は「私は甘いものはそんなにいらない」と

ステーキばかり

お皿に2切れしか乗ってないもんだから

何度も取りに行っては食べてました

↑ステーキバイキング状態笑い泣き

 

 

 

ここのレストラン

京都駅のすぐ隣なのでとっても便利だけど

コロナのこともあるのか?

レストラン内の人は少なくてお料理を取りにいくのに人と重ならなくてゆっくりできる

 

 

お料理の品数はそんなに多く感じなかったけど

ひと通りのお料理は揃ってるしちょうどいい感じ

 

 

スイーツは、他のビュッフェより小さくほんと一口サイズになってるから全部食べたい私にとってはちょうどいい大きさ

クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子もあって種類も豊富

 

 

すぐ近くにある京都駅のグランビアホテルのビュッフェは、末っ子の大好きなローストビーフがあるけど

私は京都センチュリーホテルがおススメだねラブラブ

 

 

 

今日は食べブログでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

子育て心理学インストラクター/カウンセラー/セラピスト

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

 

寺倉 じゅん

 

 

 

 

 

★やる気と自信のある子に育つ

思春期からでもやり直せる

子育ての正解

ココロ貯金®の基本が学べる入門編

 

 

 

 

★幼少期に閉じ込めた感情を見つけて癒すセラピー

 

 

 

 

★寺倉じゅん公式LINE

不定期で講座・イベントのご案内など配信しています。

寺倉じゅんと1対1のトークができます。

お友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

Instagram

日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブ

寺倉じゅんインスタ

 

Facebook フォロー大歓迎!