★「どうせ私のことなんて嫌いなんでしょ!」(セラピーご感想)

 

 

星読みとコミュニケーション心理学×ココロ貯金®で家族の絆を取り戻すお手伝い

寺倉じゅんです

 

 

 

インナーチャイルドセラピー

ご感想をいただきましたのでご紹介しますキラキラ

 

 

***********

 

 

以前から、じゅんさんのブログに書かれているインナーチャイルドセラピーは自分にとって絶対必要だと感じていました。


というのも、私は自分自身が大嫌いだし、その上母のことも嫌いだからです。


でも、セラピーを受けたら自分が崩壊するんじゃないか、再び嫌な思い出を振り返らなきゃならないんじゃないかが怖くて申し込む勇気がありませんでした。


「このままじゃ良くないのはわかる、だけど怖い」を繰り返し、ようやく申し込んだのです。

今回、私は「他の意見を言われると自分が否定された気持ちになり、落ち込む」というパターンについて掘り下げていただきました。

 


まず出てきたのが感情ではなく、「どうしよう!」でした。
過去に遡る途中に「どうせ私のことなんて嫌いなんでしょ!!!」という怒りと悲しみが混じったような気持ちが出てきました。
 

ここから私は涙が止まりません。

泣いている自覚はないのだけど、涙がどんどん溢れてきました。
後から振り返ると、泣くと親に怒られていたので、泣いてはいけないという思い込みがあったようです。

過去の私は「お母さんに怒られちゃう」「お母さんに嫌われちゃう」「お母さんに怒られたら家から出されたり、押し入れに閉じ込められたり、ベランダに出されちゃう」と恐れていました。
小さな私は「抱っこして、よしよしして!」と言っていました。

小さな私と話したり、一緒に遊んだり、抱き締めたりしているうち胸が締め付けられるような苦しい感覚や胸がズーンと重い感覚が軽くなっていきました。

小さな私に一度会うことで、いつでも会えるようになるのがこのセラピーの良いところだと思いました。


落ち込んだ時、モヤモヤした時、辛い時、苦しい時はいつでも小さな私と遊んだり抱き締めて励まし合いたいなって思ってます。

辛い自分と向き合いたくない!
けれど、ほんの少し勇気を出して向き合うと大きな癒しの時間がありました。
セラピーを受けてよかったです。


じゅんさんの優しい口調でスルッとスムーズに過去に入り込めました。
小さな私に会いに行く貴重な機会をありがとうございました。

自分で会いに行くのが難しい時はまたお願いします!
この度はありがとうございました。
 

 

 

S様

 

 

 

***********

 

 

セラピーを受けるにあたって

現状を良くしたいのならば自分と向き合わないといけないのはわかる、だけど、怖い

 

 

それを乗り越え勇気を出してセラピーを受けてくださったS様

ありがとうございました照れ

 

 

 

自分では気づいているからやめたい

重々わかっているのにネガティブな感情に引っ張られ落ち込んでしまう

 

 

セラピーの初めに

向き合う感情についてお話をお伺いするのですが

ほんの数年前の私にも心あたりがありえーん

自分のことのようにS様の辛い気持ちが伝わってきました

 

 

 

セラピーの誘導中に

初めは気づかなかった

「どうせ私のことなんて嫌いなんでしょ!!!」という怒りと悲しみが混じったような気持ち

 

泣きたくても泣いてはいけないという思い込み

などがたくさんの涙と共に溢れ出てきて

 

 

S様がセラピーに集中して潜在意識へと十分アクセスでき

色んな気づきを得てもらえたようで良かったです

 

 

 

涙を流すことは

感情に蓋をせず

そのまま流し出せている状態なので

心の浄化に繋がるんです

気にせず、どんどん泣いてもらってOKです
 

 

 

たくさん涙が溢れた後は

イメージの中で

小さい頃のSちゃんをたくさんギューッと抱きしめていると

お顔もだんだんと穏やかに。。。

心が落ち着いていかれる様子が伝わってきました

 

 

 

セラピー前にあった

胸が締め付けられるような苦しい感覚や重い感覚が軽くなってよかったです

 

 

セラピーが終わったあと

「思っていたより怖くなかった」と笑顔でお話ししていただけて

私もひと安心照れ

 

 

 

今後もまた

違った場面で何かネガティブな感情が出てきたとき

ネガティブな感情に引っ張られそうになったとき

セラピーを思い出してくださいね

そして、必要な時はいつでもまたセラピーを受けに来てくださいね

 

 

ほんと、勇気を出して受けてくださってありがとうございました。

S様の今後の変化を楽しみにしています

ご感想ありがとうございました照れラブラブ

 

 

 

 

 

インナーチャイルドの傷が深い場合は

1回だけでは癒されない場合もあります

 

 

セラピーをしたからゴロっと急に

まったくネガティブな感情が出て来なくなる!

ネガティブな感情に振り回されなくなるってことにはならないんです

 

 

だけど

自分ではコントロールできない感情や

辛い、悲しいネガティブな感情に襲われたときなど

 

 

その度に、その感情の「おおもと」を見つけ癒していくことで

少しづつ辛く悲しい感情を自分自身でコントロールできるようになり

必要以上に心が疲れることが少なくなっていきます

 

 

 

そしてそのうちに、なぜかしら

同じ状況なのにネガティブな感情が出て来なくなったり

そもそもネガティブな感情が出て来る状況にならなかったり

 

 

いつしかネガティブな感情に振り回されることが人生からなくなっていく

自分の周りが生きやすい世界に変わるキラキラ

 

 

私の場合↓

★言いたいことを言ったら変化が起きた

★言いたいことを言ったら変化が起きた②

 

 

 

あなたも

繰り返し起こるそのネガティブな感情を紐解いて

癒してみませんか?

 

 

 

 

★幼少期に閉じ込めた感情を見つけて癒すセラピー寺倉じゅんインナーチャイルドセラピー

 

 

【関連記事】

★インナーチャイルドセラピー(モニター様ご感想①)

★インナーチャイルドセラピー・モニター様ご感想②どす黒い感情の大元

★言いたいことを言ったら変化が起きた

★言いたいことを言ったら変化が起きた②

 

 

 

 

子育て心理学インストラクター/カウンセラー/セラピスト

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

 

寺倉 じゅん

 

 

 

 

 

★寺倉じゅん公式LINE

不定期で講座・イベントのご案内など配信しています。

寺倉じゅんと1対1のトークができます。

お友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

Instagram

日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブ

寺倉じゅんインスタ

 

Facebook フォロー大歓迎!