★夢を叶えるために…②

 

 

 

 

星読みとコミュニケーション心理学×ココロ貯金®で家族の絆を取り戻すお手伝い

寺倉じゅんです

 

 

 

 

「幸せになりたい」

私が45歳から始めた「幸せ探し」の話

前回のつづき

 


 

私は「幸せになりたい」ってのが願いだったから

それを無意識に落とし込もうとしたわけ

 

 

NLPでは

目標を達成するために無意識に願いを落とし込むワークがいくつかあるんだけど

 

 

ここで問題点が2つ・・・

 

 

 

 

1,そもそも「なりたい幸せ」ってどんな状態?

そこを詳しく自分で思い描いてないといけなかった

 

 

無意識の中のことが現実化するんだから

詳しく細かく状況を具体的にイメージしないといけないよね

 

 

ただ漠然と「幸せ」を願っても

自分にとっての幸せの状態をちゃんとイメージできてないといけないってこと

 

 

子どもとの関係、パートナーとの関係

自分の身の回りの環境は?

どんな状態だったら幸せだと感じれる?

 

 

 

願い方にはコツがいる!

 

 

 

 

 

2、「幸せになりたい」って願うってことは

今、幸せでないってことを無意識に強化して植え付けていることになる

 

 

無意識に思っていることが現実となって表われる

何度も言ってるけどそうなのね

 


だから自分の無意識に

「私は今、幸せだ!」と思い込ませる必要があるのよね!

 

 

 

 

この2つの問題点に気づけてないと

先に進めないのね

 

 

 

 

そうすると

「幸せになりたい」って言葉は目標ではない(願いではない)ってことに気づけたのね

 

 

 

 

そっかーーー!!!

「幸せになりたい!」って強く思えば思うほど

そうではない状況が目の前に繰り広げられる

その理由がわかった!

 

 

 

 

 

目標を達成(願望実現)の

願い方のコツは、NLPで学んだのですぐわかる

だけどそれすらも

やはり回数を重ねる方がもっと無意識をコントロールするレベルで

コツがつかめていくのね

 

 

やればやるほどコツを身に付けることができた

 

 

 

 

だけど難しかったのは

自分の無意識に

「私は今、幸せだ!」と思い込ませること

 

 

もうこればかりは

今までの自分の思い込みが邪魔をする

 

 

 

だって

「どうせ私は愛されない」

「どうせ私は運が悪い」

「どうせ私は苦労しないと幸せにはなれない」

などなど

 

 

どうせ、どうせのネガティブ思考が根強く

私の中にはびこっている笑い泣き

 

 

これをどうやって

「私は幸せ!」って無意識に思い込ませるわけ?

 

 

 

 

NLPのスキルの中には

こういった小さい頃からの思い込み

ネガティブな思い込みもポジティブな感情へと変化させることができるものがたくさんあったのね

 

 

私は何度も何度もトライして

ネガティブな思い込みと向き合った

 

 

その思い込みができた時までさかのぼり

その時の感情をもう一度味わって

ポジティブな感情へと変化させる

 

 

 

 

そう簡単には変わらないものもたくさんあった

1つ変わったと思ったら

また違うところから

ネガティブな思い込みが出てきてまた向き合って

 

 

 

 

 

NLPの通常コースと

上級のマスターコースも学んで

 

 

私は二つのコースを終えても

まだまだ自分と向き合う必要性を感じてたのね

 

 

そこに運よく

NLP講座のアシスタントのお仕事をすることになったので

講座を通して何度も自分と向き合う機会もあり

日常で自分の心と向き合うクセがついたのね

 

 

 

 

数年前に学んだエネルギーヒーリングも役に立ち

自分を常に浄化

心が乱れることが起きても

すぐにヒーリングで気を整えることができたのも良かった

 

 

 

そして、自分の心と向き合いだして2年ほど経ったころ

「私って幸せ!」

「私は何があっても大丈夫」

って根拠のない自信がついたのねニヒヒ

↑これは自分でも不思議なくらい

 

 

そこから徐々に

ネガティブな思い込みが湧いてきても

ポジティブな感情へとすぐに変化させることができるようにもなった

 

 

 

常にベースが

「私は幸せ!」

「私は何があっても大丈夫」

で生きてるから

 

 

何が起きても、なるようになる

どうしたらいいかわからない時は、流れに身をまかせる

ということができるようになったのね

 

 

 

するとね

私の周りに起こることすべてが

いいようにしかならないんだよね

全てが最善デレデレ

 

 

 

 

幸せになるために必要なのは

「私は何があっても大丈夫」っていう自信

だったのね

 

 

 

 

これね

実は、これを読んでるあなたにも必ずあるよ

私は2年もかけてやっと見つけ出したけど

 

 

 

もし「ない」と思うんだったら

過去のわたしと同じで

見つけ方を知らないだけ

 

 

 

 

「幸せを探し」をし出して見つけたこと

夢を叶えるために必要なこと

答えは全部、自分の中にあるんだよウインク

 

 

 

 

 

 

子育て心理学インストラクター/カウンセラー

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

 

寺倉 じゅん

 

 

 

 

 

 

★寺倉じゅん公式LINE

不定期で講座・イベントのご案内など配信しています。

寺倉じゅんと1対1のトークができます。

お友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

Instagram

日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブ

寺倉じゅんインスタ

 

Facebook フォロー大歓迎!