★ゆるくていいよー

 

 

 

 

星読みとコミュニケーション心理学×ココロ貯金®で家族の絆を取り戻すお手伝い。

 

元保育士【京都】思春期カウンセラー

寺倉じゅんです

 

 

 

 

満月はやっぱり眠いzzz

夕方、買い物から帰ってきて眠気に勝てず夕寝

 

 

 

 

 

今日はお天気も回復したし

桜も見たいしで

 

 

 

朝からワンコたちといつもの公園にお散歩

 

image

 

 

曇り空&散りはじめだったのがちょっと残念だったけど

1時間近くのんびり散歩

 

 

我が家の散歩時間は

朝の10時前後

 

 

公園には親子連れや年配夫婦

保育園児のお散歩と

もうすでにたくさんの人でにぎわっていました

 

 

桜の木の下でお弁当を広げて食べてる家族も

 

 

 

ワンコたち連れながら横目に見て

夫がぽつり

 

 

「こんな時間に犬の散歩してる若い男の人って俺ぐらいやなニヒヒ

 

 

 

私:え?若い?と内心思いながら

「そだねー照れ

 

 

 

 

夫は元々会社勤めをしていた人ですが

前妻との離婚後

引きとった息子2人を育てるために

自分のペースで家で仕事をできる自営業を始めたんですね

 

 

 

寂しい思いをしている子どものためにとワンコ(クロ柴)を飼い

のんびり家の近くの公園や琵琶湖を散歩するのが日課

 

image

うちも同じく

寂しい思いをさせてる子どもたちにとワンコ(トイプー)を飼った

 

 

 

 

そこから10年

息子2人は独立して家を出たので

夫は10歳のワンコ(クロ)とひとり暮らし

 

 

 

 

月牡牛座おうし座の夫は

のんびりマイペース

 

 

土日、平日関係なく

朝はゆっくり起きてきて

気温が上がって温かくなった頃に散歩に出かける

 

 

 

誰にせかされることもなく

自分のペースで仕事をして

お腹が減ったらご飯を食べる

眠たくなったら何時であろうが寝るzzz

 

 

クロもいつも同じように

夫の近くで昼寝

 

 

 

 

私もここ最近、夫と一緒に過ごす時間が多く

彼の一日をそばで見てますが

 

 

月牡牛座おうし座

ほんとーーーーに

よく寝る

 

 

 

私が朝から夜まで自分の用事にバタバタ動いていると

 

 

夫「忙しそうやねー」と

自分はゴロリとYouTubeを見ながら

私を見ているニヤニヤ

 

 

そしてふと見ると

寝ているzzz

 

 

 

 

昔の私だったら

寝ている夫の姿をみてイライラしていたに違いない

いや、実際

元夫が部屋にこもってテレビ見たり寝てたりしてるのみて

めーーーーっちゃイライラしてましたよ

 

 

 

今は

ほんとよく寝るなーーー

やっぱりこの人って寝ることがエネルギーの元なんだなー

と思って見てる感じ

 

 

イライラという感情がわかないな

 

 

 

 

私は月が射手座いて座

もちろん睡眠は大事だけれど

動いている方があれもこれもと事がはかどる

 

 

用事が入っている方がしなきゃいけない事さっさと片づけられるんですよね

体を動かした方がさらにやる気がでる

 

 

体調崩して寝込んでいたとき

中々体力回復しなくてずっと寝て過ごしていたけど

どんどん元気がなくなっていく感じ

 

 

体の疲れには睡眠が大切だけれども

あまりに寝すぎると今度はやる気までも失われてしまう

ちょっとでも用事を入れて少し体を動かした方が

やる気が戻ってきた

 

 

やはり私は用事を作ってでも動いている方が

気持ちの回復が早いと気づきましたよ

 

 

 

 

やる気=エネルギーの元となることは

人それぞれだから

人と自分が違ってあたりまえなんですよね

 

 

 

 

そんな、動いている方が元気になれる私ですが

さすがに今日は

眠い…

朝、ゆっくり寝てたのに眠い

 

 

 

夕方、晩御飯を作る時間に夫と買い物から帰ってきたけれど

「眠いしちょっと夕寝する。ご飯は後でいい?」って聞くと

 

 

 

夫「いいよー」と快く返事

 

 

 

そりゃあそうだよね

自分も寝るつもりw

 

 

 

自分がのんびり

好きなことして生きてる人は

人にとやかく文句を言わないんですよね

 

 

 

私はおかげで2時間も夕寝できました←寝すぎ爆  笑

 

 

 

起きてきたら夫は仕事してましたが

私がそこから夕飯の支度を初めても何も文句を言わない

 

 

 

ご飯作るのめんどくさい私でも

スッキリしたのでささっと作ろうかなーって

動き出せる

 

 

 

なんとまあ、いい循環デレデレ

 

 

 

 

 

以前の私なら

「眠くてもやることやらないと!」とか

用事で遅くなると

「こんな時間からご飯作るなんて」

と自分に罪悪感

特に子どもを待たせてたからね

 

 

 

だけどね、よくよく考えてみたら

たまにぐらい遅い時間からご飯食べたっていいじゃない

お腹減ったら子どもだっておやつなりなんでも勝手に食べれるんだから

 

 

そんなに、きっちりかっちり

毎日スケジュール通りに動かなくていいんだよ

マイルールを決めているのは自分だし

変えてもいいんだし

 

 

 

そんな風に考えられる私になりました

 

 

 

 

 

それからね

 

 

人にイライラ、文句を言いたくなるときって

自分が好きなこと自由にできてないときだよ

私、こんなに頑張っているのに!ってなっているときだよ

 

 

 

どうなることが一番幸せ?

自分がどんな状態にいることが一番幸せ?

一度、振り返ってみてね照れ

 

 

 

 

 

 

 

子育て心理学協会インストラクター/カウンセラー

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

占星術カウンセラー

 

寺倉 じゅん

★プロフィールはこちら

 

 

 

 

ベル現在受付中のメニュー

■子育て相談【子育て心理学】
子どももママも笑顔でいれる

優しい子育てココロ貯金®

 

ココロ貯金®子育て相談☆受付中ビックリマーク

子育てカウンセリングのご案内

お申込みフォーム

 

 

 

■NLPホロスコープ個人カウンセリング

宝石赤ホロスコープチャートを読み解きながら、悩みの根っこを見つけて解決へ導く【魔法の質問】心理カウンセリング

 

■NLPホロスコープカウンセリング

自分本来の資質と魅力をどう生かせばいい?

心のモヤモヤはどうしたらいい?

相性診断、恋愛、人間関係、お仕事の悩み

 

■親子関係修復【子育て】NLPホロスコープカウンセリング

不登校、行き渋り、反抗期

子どもとどう接したらいいのかわからない

 

宝石赤リピーターNLPホロスコープカウンセリング

 

※カウンセリングはすべてホロスコープ診断つきです

 

個人カウンセリングの詳細&ご案内
お申込みフォーム

 

 

 
ホロスコープ(入門基礎編)プライベート講座

たった1日(6時間)の講座で

全くの初心者が簡単に楽しく!

ホロスコープの基礎が身につく講座ベル

コミュニケーション心理学のスキルを使ってお伝えしているので

とってもわかりやすい!と好評です。

※zoom講座(2時間×3日間)

 

【講座詳細】はコチラ
お申込みフォーム

 

 

 

寺倉じゅん公式LINEお友達受付中音譜
 

ブログの感想・質問・お問い合わせなど

公式LINEでは、私と1対1のトークができます。

他の人にトークが見られることはないので

安心してご利用ください照れラブラブ

 

お友だち登録はこちら下矢印

友だち追加

または、LINEのID検索

@851scynaで検索をお願いします。

 

QRコードからはコチラ下矢印

 

 

★Instagram日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブポチっと押してね下矢印

image