★アラフィフ!相談所でささっと成婚できた理由①

 

 

 

子育て心理学協会インストラクター/カウンセラー

 

【京都】思春期カウンセラー

寺倉じゅんです

★プロフィールはこちら

 

 

 

 

今日は、私の婚活体験談をシェアしたいと思います。

婚活アプリや結婚相談所での婚活をしてる人

 

興味のある人は読んでね

長いよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

以前こちらの記事で

★シングルマザー歴9年。再婚できた理由

https://ameblo.jp/jun-cocoro/entry-12587345941.html

 

 

 

結婚したいと思って相手を探すなら

 

今の生活、子どもたちの生活環境を変えてもいい

 

という信念がないと

意識だけ結婚したいと思っていても叶わないよ

ってことを書いたんだけど

 

 

 

無意識の中にある信念が変わってから

私はそれまではお付き合いする人を

よくある恋人探しのマッチングアプリでお気軽に探してたけど

 

結婚相談所に登録しよう!と決意して登録したんです。

 

 

 

たまたま同じシングルマザーのママ友が

ある相談所でさっさとお相手見つけて婚約していたから・・・

 

その友達にも

「アプリで出会う人は信用できないよ。」と言われてたし

「年収や学歴、独身か?とか嘘でも通じる。

そんな人と出会って付き合ってしまったら時間の無駄!真顔

 

 

 

確かに

既婚者と知らず4年も付き合ってしまっていた

過去歴のあるわたしには、とても耳の痛いお話笑い泣き

 

 

 

てことで

やっぱり真剣に結婚する相手を探すのには

身元の分かる結婚相談所だわ。

 

もう、無駄な時間を費やしたくない。

 

49歳になる誕生月の6月にN社に登録しました。

 

 

 

その時は、この世の中、結婚相談所ってそんなにいっぱい種類があることなんて知らなかったし

どこも一緒だと思ってた。

 

どこに入るか?相談所比較なんてまったくせずに

友達が入ってたからという理由でN社

 

 

その時のプロフィール写真

 

image

でーーーん!真正面(笑)

 

 

N社のアドバイザーさんが普通のデジカメで撮ってくれたもの

ポージングの指導もなければ

今どきの加工もナシ笑い泣き

ヘアメイクも自分。撮影前にお手洗いで手直しちょこっとしたわあせる

 

 

 

もちろん、自分がフォトスタジオに行って

きちんとしたお見合い写真を撮ってもいいそうだけど

 

その時見せてもらった

他の人のプロフィール

ほとんど私と似たようなスナップ写真の人ばかり

 

 

なーーんだ

こんなにお気軽な感じでいいのねーーって

 

後から思うと

他の人もスナップ写真率多かったから逆によかったのかもしれないウインク

 

 

 

 

こちらN社はコースが2つあって

 

A、自分でお相手探すコース

たくさんあるプロフィールの中から

自分が選んで自分からお気に入りの人にメールを出す

そして相手もOKなら、

 

いきなり会う(お見合い)かメールのやり取りから始める

 

という感じで

会員同士だけでお見合いの段取り決めるし

その後のお付き合いも会員同士で進めていくコース

 

 

まあ、マッチングアプリとなんら変わりのないような

自分で探して自分からアプローチして

(もちろん相手からもアプローチされたら自分で直接返事)

会いたいとなったら、自分たちで段取りくんで

その後の付き合いも二人まかせ

 

 

もう一つは

B、仲人アシストコース

仲人さんが自分に合いそうな人を選んできて

自分が会ってみたいなと思ったら

仲人さんがお相手とメールのやり取りをして

相手がOKなら

 

まずは、お見合い

 

 

その時も、当日お見合い場所での席まで

一緒に立ち合いしてくれる。

 

お見合い後、仲人さんに報告して

お相手の連絡先とか交換しあう

 

昔ながらの

ザ・お見合い

だね

 

 

 

あ、もちろん今どきは

紙ベースで釣書を見るんではなくて

全部パソコンでN社のシステムにログインして

プロフィールや写真を見て選ぶんですよ

 

 

 

この2コース

値段もそりゃあ変わってくる

 

 

で、私はもちろん

自分で気に入った人に自分からメールくらいできるわ。と

Aコース

 

 

Bコースにする人って

お金があるというよりも

自分からメールすらできない(アプローチできない)人

って決めつけがあったんだよなあ

 

 

 

6月末

49歳の誕生日を直前に控え

無事、結婚相談所への登録をすまし

 

さあ、これから

真剣に結婚相手見つけるぞーと

 

 

 

早速、お相手のプロフィールを検索

 

年齢、住んでる地域、学歴、年収

煙草を吸うか吸わないか?

婚歴あり、なし、子どもあり、なし

・・・

 

いっぱい項目あるんですよ

 

 

まあこれも、マッチングアプリで慣れてるから

 

自分の好みのタイプの検索条件は

ささっと入力

 

 

 

あんまり条件つけすぎてもって思うかもですが

ある程度絞っておかないと

たーーーくさんあるプロフィールの中から

効率よくお見合い相手を探していくには

自分の好みのタイプを絞っておかないと

 

プロフィール閲覧するだけでも

それこそ

時間の無駄になるんです

 

私はなんてったって

あと1年で50歳になるので

 

時間が勝負

 

 

 

で、自分の希望条件で検索をかけてみると

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

誰一人

ヒットしない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

なんでか?

 

 

 

私の入ったN社はそもそも会員数が少なかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それに加え

 

私が

これだけは外せない!

と思っていた条件

 

 

「タバコを吸わない人」

 

 

 

星座

「蟹座、蠍座、妥協して魚座」

 

 

にこだわっていたからです汗

 

 

 

 

ホロスコープを知っているので

できる限り相性のいい人と出会いたい

 

 

ここ数年、常に思って出会いを求めてきた私からしたら

当たり前のこだわりで

 

そこを外すのは

自分の中でもすごく妥協した感満載

 

 

だけどね

そんなこと言ってたら

だーーーーーれも

いないのよ

 

 

 

で、私は賭けた

 

 

 

太陽星座は

私の太陽蟹座かに座

大の仲良しの関係と言われる星座

蟹座かに座、蠍座さそり座、魚座うお座

 

に加え

中くらいの仲良しの関係

牡牛座おうし座、乙女座おとめ座

 

 

それに加え

私の月射手座いて座と仲良しの関係と言われる

牡羊座おひつじ座、獅子座しし座、射手座いて座

 

 

 

12星座中8星座までを会ってみる条件に入れてみた

結婚の相性で大切となってくるのは

 

 

太陽星座と月星座の相性だから

 

 

 

N社のプロフィールには

太陽星座しかわからなかったんだよね

月星座を知るには

お誕生日をメールで本人に聞くか。会ったときに聞くしかない

 

 

8星座に増えたことで

私の条件にヒットする人が

0→20人くらいに増えたのです

 

 

 

ちょっと安心

で、まずは一人づつプロフィールを熟読

 

 

 

会ってみたいなと思う人は

数人いたけど

みなさん休日は、土日祝

 

 

その頃、私の仕事は

土日祝休みでない!!!

 

 

自分からメールしても

お見合いやその後のデートは平日がOKの人でないと

なかなかお付き合いが発展しないだろうニヤニヤ

 

 

 

って、ことで

とりあえず自分からアプローチするのはひとまず置いて

 

私のプロフィール(休みは平日)を読んでそれでもいいって人が

アプローチしてきたら優先に会ってみよう!ってなったのです。

 

 

 

 

つづく・・・

 

★アラフィフ!相談所でささっと成婚できた理由②同時進行もあり

https://ameblo.jp/jun-cocoro/entry-12589158949.html

 

 

 

 

■個人セッション受付中

宝石ブルーNLPホロスコープカウンセリング

あなた本来の資質と魅力を知る

相性診断、恋愛、人間関係、お仕事適性

 

自分の生まれ持ったホロスコープからまずは自分のことを知ろう

悩みの根っこを見つけて解決へ導く魔法の質問カウンセリング

60分12,000円/90分18,000円

 

宝石ブルー親子関係修復へ向けた子育てホロスコープカウンセリング

不登校、行き渋り、反抗期

子どもとどう接したらいいのかわからない

ホロスコープから見る子どもの個性に合わせたカウンセリング

60分12,000円/90分18,000円

 

※カウンセリングはすべてホロスコープ診断つきです

 

宝石赤4月個人カウンセリング日程はコチラ

https://ameblo.jp/jun-cocoro/entry-12586252278.html

 

※お申し込み、お問い合わせはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S51766109/

 

 

 

子どももママも笑顔でいれる

優しい子育て ココロ貯金®

 

ココロ貯金®子育て相談☆準備中ビックリマーク

 

 

 

子育て心理学協会インストラクター/カウンセラー

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

 

心理占星術カウンセラー

 

寺倉 じゅん

 

Instagram jun_2271014

フォロワー募集中です!