★かに座の身内を大事にする心

 

 

 

子育て心理学協会インストラクター/カウンセラー

 

【京都】思春期心理カウンセラー

寺倉じゅんです

★プロフィールはこちら

 

 

 

今日はとりとめなく書きたくなったので

 

 

 

 

太陽、月、かに座さん

 

ピンポイントにお伝えします

 

 

 

興味のあるあなたは読んでね爆  笑

 

 

 

かに座は、子ども好き、家、家族好き

身内や仲間を大切にします

心を許した人には身内のように優しく接します

 

 

 

「子ども」=自分が守るべき人

を大切にするのが生きがいです

 

 

それは小さい子どもであっても

自分より小さい子を守ろう、世話しようとします。

 

 

 

小さい子の面倒を見るのが大好きで

公園で自分より小さい子を見つけると

ブランコに乗せて背中を押してあげたり

滑り台で一緒にすべってあげたり

砂場では大きな泥団子を作ってあげたり

 

 

まだ低学年でも

よその赤ちゃんのベビーカーを押して歩くのが夢

押させてもらったときは

嬉しくて感動ものデレデレ

 

 

 

同じ年の子に対しても

誰かからイジメられてたりすると

その子の味方になってあげたりします

 

 

イジメられて

何も言えずに黙っている子がいると

いじめっ子に対して

「なんでいじめるんだよ!ムキー」と

言い返しにいってくれったりもします。

 

 

だからといって

いじめっ子をいじめたりはしません。

 

 

嫌な子に対しては

関わらない

 

放っておく

 

 

自分の身内のように大事にしている人に害を加えてきたときだけ

反撃する

 

 

 

 

普段はおとなしくしてるけど

大事な人を傷つけるようなことをすると

怒りがでるのです

 

 

 

弱い人に思いやりのないことする人が大嫌い

 

 

 

大人になって周りの目を気にするお年頃になっても

それはだんだん強くなる

 

 

 

満員電車に乗っていて

お年寄りに席を譲るのはあたりまえだけど

 

若くても松葉杖ついて立っている子がいたとして

知らん顔して座っている人がいたら

 

まったく関係ない人だけど

「ちょっと座らせてあげてもらえませんか?」

と横からしゃしゃり出る

 

 

 

会社で上司から理不尽なことをされている人みたら

 

 

その上司に

「おかしいと思います。」と言い返す

 

 

 

そう、理不尽なことが大嫌い

会社の人はかに座にとったら身内ですから

 

この時、上司は他人になってしまう

 

 

 

 

かに座は活動宮といって

自分から行動を起こす星座群

 

 

自分がこれ!っと思ったことは

自分から行動を起こさずにはいられない

 

 

 

そのこれ!ってどちらかというと

何もない所から新しく生み出すエネルギーではなく

(それは同じ活動宮のお羊座の役割だね)

 

 

自分の大事にしているものを

攻撃されたときに反撃するエネルギーが強い

 

 

 

黙ってやり過ごすとか

 

ない

 

 

です真顔

 

 

 

 

普段はおとなしいかに座だけど

優しすぎ、お人よしすぎって言われるかに座だけど

 

 

大事な人を攻撃されると

自分の身よりも大事な人を守るために

鬼にもなれるよムキー

 

 

 

 

 

だけど

自分の身を削って人を守るのって

行き過ぎると自分が倒れてしまう

 

 

 

自分が倒れたら大事な人を守れないよ

 

 

 

人のことばっかり守って疲れたなと感じたら

ちょっと立ち止まって

自分のことを守るに意識して

 

 

 

太陽、月、かに座さん

 

自分を大事にすること

忘れないでラブラブ

 

(過去の私、今もたまに出てくる私へ向けて)

 

 

 

■個人セッション受付中

宝石ブルーNLPホロスコープカウンセリング

あなた本来の資質と魅力を知る

相性診断、恋愛、人間関係、お仕事適性

 

自分の生まれ持ったホロスコープからまずは自分のことを知ろう

悩みの根っこを見つけて解決へ導く魔法の質問カウンセリング

60分12,000円/90分18,000円

 

宝石ブルー親子関係修復へ向けた子育てホロスコープカウンセリング

不登校、行き渋り、反抗期

子どもとどう接したらいいのかわからない

ホロスコープから見る子どもの個性に合わせたカウンセリング

60分12,000円/90分18,000円

 

※カウンセリングはすべてホロスコープ診断つきです

 

宝石赤4月個人カウンセリング日程はコチラ

https://ameblo.jp/jun-cocoro/entry-12586252278.html

 

※お申し込み、お問い合わせはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S51766109/

 

 

 

子どももママも笑顔でいれる

優しい子育て ココロ貯金®

 

ココロ貯金®子育て相談☆準備中ビックリマーク

 

 

 

子育て心理学協会インストラクター/カウンセラー

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

 

心理占星術カウンセラー

 

寺倉 じゅん

 

Instagram jun_2271014

フォロワー募集中です!