★宮古ブルーでウエディングフォト

 

 

 

子育て心理学協会インストラクター/カウンセラー

 

【京都】思春期心理カウンセラー

寺倉じゅんです

★プロフィールはこちら




 

 

1月に入籍した夫と新婚旅行に来ています。

宮古島と沖縄本島

 

 

 

今回の旅行の目的は

 

 

 

世界の海の中でも綺麗と有名な

宮古ブルーの海とビーチで

 

image

 

 

ビーチでのウエディングフォトを撮ること

夫と一緒にダイビング

夫と一緒に満天の星空を見ること

 

 

 

ウエディングフォトに関しては

 

アラフィフだし

お互い再婚同士、式をあげるわけでもなく

ドレスを来ても二人以外、誰も実際に見る人もいない

 

記念に写真だけは撮りたいけど

わざわざビーチで撮る必要もないのかも?

 

 

ビーチでドレス

どうしよう・・・

 

 

 

色々悩みに悩んで

やっぱり

結婚することに対する決意、記念にと

ビーチでの撮影を決め

 

これだけは

二人の人生、最大のイベントとして楽しみにしていました!

 

 

 

だけど

私は自分も子どもたち全員もが認める雨女雨

行く前から天気予報を見ては

 

 

 

ずーーっと雨雨と曇りくもりマーク

晴れ晴れマークだけの日は1日もない汗

 

「やっぱりねニヤニヤ」と諦めていましたが

 

 

 

 

ウエディングフォトを撮る日だけは

降水確率20%

晴れ時々曇り

 

 

 

よかったーー!!!

 

 

 

私の住んでる京都では、こんな予報であれば

ほとんど晴れ晴れのようなもの

 

 

 

ダイビングは雨でも潜れるし

星空は宮古島滞在期間は満月前後だから

満天の星空は見れないのは仕方ない

 

 

全てが最高の状態で叶わないのはあきらめて

 

 

 

ウエディングフォトの日だけでも晴れたらラッキーウインク

ってことで楽しみに

 

 

 

 

 

 

だけど

当日の朝、晴れ晴れの予報のはずが

雨がポツポツと・・・

 

 

 

まあ、晴れ時々曇り

だから晴れるでしょうと期待をし

 

 

 

 

ドレスをあれこれ試着し

 

この日のために少しだけダイエットして

お腹周りを少しだけサイズダウンできた甲斐もあり

 

 

アラフィフ168センチの私が9号ドレスを着ることができましたウインク

少しほっとしてウキウキラブラブ

 

 

ヘアメイクも担当のお姉さんと楽しくおしゃべりしながら

進めていると

 

 

 

外からは、もしかして大雨?

屋根や窓に雨が叩きつけられるほど激しく

ザザ降りの雨音が聞こえてきました笑い泣き

 

 

 

こちらに住む方いわく

沖縄、宮古島の天気は変わりやすいらしく

 

雲もあっという間に流れるので大丈夫と

 

 

 

そうなのね・・・

 

 

 

ならいいけど

 

 

 

 

 

隣の部屋からは

同時進行で夫も服や小物を選んでる様子

 

 

 

本人は「僕は人見知りだから」とか言うけど

初対面のスタッフの方とペラペラ、ペラペラ

 

 

 

ずーーーーーーっと

夫のしゃべり声が止まらず(笑)

 

 

さすが、太陽天秤座てんびん座

人当たりがよくコミュニケーション能力が高い

 

 

 

私の担当のお姉さんも隣の部屋から聞こえる夫の話に耳を傾け

「楽しい旦那さまですね。」と笑ってる

 

 

 

ほんと、私が夫を選んだ理由のひとつが

この楽しいしゃべり

 

 

 

夫とは、会話がとても楽しく

話し出したら止まらない

 

何時間あっても足りないくらいの

話が合う人なんです照れ

 

 

 

 

 

ドレスを来てさあ出発!と言う頃には雨も上がり

ほっとしたのもつかの間

 

 

 

ビーチに向かう車に乗り込もうとしたとたん

またパラパラと雨が

 

 

ビーチに着いてしばらく車の中で待機

 

 

 

 

なんでーーーー

晴れ時々曇りじゃないのーーーー

 

 

 

自分の雨女加減にほとほと残念になりましたが

 

 

 

 

とりあえず雨が止んだので

ビーチで撮影開始

 

 

 

 

風もきつく

せっかくセットした髪もバラバラと落ちては

お姉さんが手直ししてくれたり

 

 

ドレスは風でまくれ上がるので

足で少し踏んで留めてみたり

 

 

 

 

まさかの

雨が止んでもこんな風がきつく

曇り空の下での写真なのかーーー笑い泣き

 

 

 

でもスタッフの皆さんは

こんな天気でも撮影に慣れてらっしゃるので

私たち夫婦が楽しく撮影できるよう

 

 

声かけてくださったり

明るい音楽を流してくださったり

 

 

 

 

宮古の天気はコロコロ変わり

雲の流れを読んで

たまに顔を出す太陽の光をすかさずキャッチ

 

 

 

 

 

シャッターチャンスを逃さず

どんどん撮影が進みます

 

 

image
夫もノリノリで楽しく撮影

 

 

 

 

image

ビーチ横の緑の中もいい感じ

 

 

 

 

私が希望した撮影シーンの再現を

ぜーんぶ叶えてくださった

 

 

お姫様だっこやベールショットなんかも(笑)

 

 

 

 

 

途中、また雨が降って車の中で待機したりしたけれど

 

 

image

雨が止んだらすかさずビーチへ

 

 

 

そのおかげでビーチには人がいなくなり

その後の晴れ間には

ビーチ貸切状態

 

 

 

 

こちら

撮影してくださった

シエロ・イ・マーレ宮古さんのインスタ

 

 

 

image

 

 

こんなに綺麗に晴れ間が広がり

 

 

 

 

image

 

これぞ!宮古ブルー

 

 

 

私たち、ちっちゃい(笑)

 

 

 

ドローンでの撮影も頼んでよかったー

 

 

 

 

ほんと

海がサイコーに綺麗ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

雨女も役にたちましたウインク

 

 

 

 

 

こちら、ヘアメイクのお姉さんのインスタ

私の髪型も載ってる

https://www.instagram.com/cielo_e_mare_beauty/

 

 

 

 

アラフィフだからと

恥ずかしい思いが半分以上占めていたけど

 

 

 

嬉しい気持ち

幸せな気持ち

表現することに年齢は関係ないのです

 

やっぱり撮ってよかった照れ

 

 

 

 

 

 

次の日

雨の中でのダイビング

 

 

 

私がシングルマザーだった時の

叶えたい夢の一つ

 

 

結婚したら夫と一緒にダイビングをしたいキラキラ

 

 

 

夫は、私のそんな夢を叶えてくれようと

一度もやったことのないダイビングに挑戦してくれることになっていました

 

 

 

 

天気は曇り

雨は降っていないけど

 

風がきつく波もうねりがあり

出発からボートが大揺れ

 

 

 

お世話になるダイビングショップのインストラクターのお姉さんからの

説明時はなんとか愛想よく答えてはいましたが

 

先日の撮影時のしゃべりはどこへやら・・・

 

 

夫の顔色が・・・

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 


子育て心理学協会インストラクター/カウンセラー

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

 

 

寺倉 じゅん