日本一!富士登山!! part.2 | みっくすじゅーちゅ☆☆☆

みっくすじゅーちゅ☆☆☆

~ WHAT A WONDERFUL LIFE ~

さてさて、早朝?深夜?3時に頂上へ向けて山小屋を出発。

すでに登山ルートにはヘッドライトの灯りがずら~っと列をなしていました。


みっくすじゅーちゅ☆☆☆

なんしか、寒い!!!!!!!!!!!!

9合目あたりから軽く防寒着を着用していたのですが、夜中はゲレンデのような寒さでした。


しかも風が強い!!!吹き飛ばされたら一巻の終わりです。ぜひステッキもしくは金剛杖を!!!


山小屋から頂上までの距離は通常30分ほどらしいのだけど、

登山者が多いので45分ほどかけて登りました。


ガスが多く満点の星空は拝めなかったのだけど、

一瞬だけガスが晴れて星空が広がったとき、すごく感動したニコ



頂上(3,776m)に着いて、御来光を待ちます・・・ドキドキ。


みっくすじゅーちゅ☆☆☆

みっくすじゅーちゅ☆☆☆

ね、ガスがすごいでしょ~

山の向こうは綺麗な雲海が広がっております。


みっくすじゅーちゅ☆☆☆

出ました!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本一の御来光!!!!!!!!!!!!!!


雲の切れ間からのぞく太陽が、とっても神秘的でした。

ときどきガスが晴れてくれるのもすごく有りがたかった~感謝!


太陽は毎日昇ってくるのに、

こんなにゆっくり眺めたこと今まであったかな~


思わず「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」と万歳三唱をしてしまい、

外人さんに笑われてしまいました・・・あははw


みっくすじゅーちゅ☆☆☆

富士山の頂上のくぼみ(通称、お鉢)にて。

偉大すぎます。ここが噴火したら、日本はどうなってしまうのでしょう・・・。


みっくすじゅーちゅ☆☆☆

頂上から見た、影富士。


みっくすじゅーちゅ☆☆☆

ここで残暑見舞いを出して、お参りとおみくじを。

おみくじは小吉だったのだけど、すごくいいこと書いてあったので持ち帰りました。


みっくすじゅーちゅ☆☆☆

下山道は、こんなかんじ。

雲に向かって歩いているような、なんともいえない不思議な感覚。


単調な砂と石のまじった坂道を下りていくのだけど、

けっこう滑るので足の疲労は半端ない。

このときもステッキ大活躍kkkみんな転びながら下りていました。


頂上を6時に出発し、10時に5合目で集合だったので下りはけっこうハイペース。

下りで高山病になる人もいるらしいので、深呼吸は忘れずに。


吉田口の5合目はお土産屋さんが並び、かなり栄えていました。

下山者向けの馬車サービスもあるらしい。


ツアーには下山後の温泉も含まれていたので、ゆっくり疲れを癒やしてから大阪に戻ってまいりました。

(渋滞にはまり大阪に着いたのは22時半頃でした。)



日本人として、一生に一度は登ってみたいと思っていた富士山めでたい

20代のさいごに無事に登頂することができて、すごくいい思い出ができました。


しんどいとき、弱音を吐かずに前向きに付き合ってくれたMちゃん、ありがとう。

いっしょに登ったのがMちゃんで本当によかったです。


次、また登れるか?って言われると、正直自信ないけど・・・

富士山はいろんな顔を持っているらしいし、また、機会があれば登ってみたい。


決して楽なことではないけど、だからこそ登頂したときの感動もひとしおです。


富士登山に興味ある方、こんなわたしでも登れたんだから大丈夫えがお

日本一の山に登ったこと、けっこうな自信になりますよー。



来年は、屋久島にでも行こうかなって思っています。

日本には、まだまだ魅力的な場所がたくさんあるねha-to