好きな事を言ってますが爆笑


「ガイド」こと、お友達のピンクの龍さんと

宮島へ行ってきました照れ

https://ameblo.jp/pinkryu210/entry-12708628472.html


全然神社仏閣へ行ってないので

とても楽しみにしていました


着くまでの所要時間も忘れてて

調べたら「電車で2時間」

じゃ車もそのくらいか?

休みはだらだら寝る癖がついて早く起きれる自信ないので

有料に乗るか?など考え

でもなんだかんだで一般道でI時間半ほどで

着いてしまいました爆笑

久々に行くと宮島口のフェリー乗り場が

綺麗になっててオドロキびっくり

人はまあまあ いましたね



そこでピンクの龍さんと合流して

フェリーに乗りました



まずは混む前にご飯を食べましょう


とお久しぶりなので店探しよりもトークが弾み爆笑

それに人通りが多い所にあるお店は

12時になってなくても

すでに行列


なので少し外れた所にあるこちら



バンビさん


右上のはメニューにはスープって書いてあったけど

ポトフ?

具がゴロゴロ入ってて美味しかったですラブラブ


店主さん、お会計の時に金額わからなくて

メニュー表を見に行ったり

面白かった爆笑

「自分が好きな物を出してる」って

言ってた


そういう働き方してる人

最近よく見かけるなぁおねがい



それから大聖院へ


紅葉もすこしもみじ





願いを込めて壺に向かって投げる!



何を願っているのか??爆笑

残念ながら全球ハズレ笑い泣き




花が綺麗です

これ見たかったんですラブ



チベットの砂絵

こういうのも全然知らなくて

ピンクの龍さんに教えてもらいました







ピンクの龍さんお気に入りの

からす天狗さん


今 ライトアップイベントがあるようで

綺麗でしょうね

いつかゆっくり見てみたいです


大聖院は本当に色々盛りだくさんニコニコ


そして‥

なんと結婚式!キラキラお祝い

お寺で見かけたのは初めてだと思いますおねがい


神社では神様の歓迎の印

だと聞きましたがお寺は?‥‥


ピンクの龍さんが「お寺でもよ」と断言されてました爆笑



それから

広いお庭が綺麗な

遊鹿里茶屋さん




こちらでもゆっくり

お抹茶をいただきましたよー



長くなりましたのでまた次の記事へ〜