出来るだけ 重くならないように
願いつつ
今回 気づいたお話を


今まで 自死される方については

志半ばで 希望に燃えてたとこで
事故とか病気とかで
急に亡くなられるよりは
まあ、少しは‥
その道を自ら選ばれたんだから‥
と思う方でした

あんまり悲しくならないように
そう、思うようにしてきたのかもしれません

今年 二月に知り合いの子供さんが
自死されて
子供と学年が違ってたから
そんなに知ってた訳ではないけど
幼稚園くらいから存在は知ってたし
成長の過程をたまに聞いてたし
衝撃が大きかったけど

本人が そうしたかったのなら‥
と その時も自分の気持ちをやり込めて
いました

でも今回の三浦春馬くんの事で

やっぱり急に落ちてしまう時間とか
あるのかな

その知り合いの子供さんも
「美容室の予約もしていたし
あの子 生きるつもりだったんよ」

と知り合いの方は言ってた

その落ちる時間を
周りの人が気づけるものならば
なんとかなるのかな
やっぱり なんとかして止めたい

と思いました

今 私がいろいろ学んでること
(いや、そんなきちんとしてないけど)
そんなチカラを使えるようになれるならなぁ
と‥
渦中の本人は 自力では抜け出せないかもしれない
ですもんね
そんな時は

しかし、それはまた
私にはまだまだの話で

それから
去年 結婚して会社を辞めた子から
連絡があって
旦那さんと上手くいってないという

半年くらい前に 連絡した時は
幸せそうにしている様子だったのになぁ
まあ、隠していたのかもしれませんが

子供くらいの年齢の子なので
そんなに仲良くしてたってほどでもないのに
仕事が出来る子だったので
むしろ雑に扱ってしまって
優しく出来なかったなぁと反省したくらい
なのに笑い泣き
私のことを
「言葉がスッと入ってきて 何かが解決するんです」
「人柄が大好きで」
とかベタ褒めして下さって笑い泣き

だいたい私 態度悪くってクレームきたくらいの奴
ですからね‥‥

人間関係は鏡なんだから
彼女が良い子だから そう思うんだ

と本人にも伝えましたが

私なんかに相談しちゃったら
離婚をオススメしちゃうじゃないニヤリ

なんてのも伝えたり ワッハッハ‥

とにかく 彼女が幸せになる方を
選んで欲しいと お伝えし、お祈りしています

彼女が連絡くれた時間も
深夜でした
やはり 夜は落ちるのだと思う
彼女のように まだ誰かに助けて欲しい
と思う余力があるのなら
なんとかなる‥‥ような気もする

せめて私は
「あの人に聞いて欲しい」と思い出してもらえる
人でいよう
と思いました
せっかく勉強しているスピリチュアルな事
こういう部分に役立てたいと

だからもう少し 
人づきあいを丁寧に 丁寧に‥
と反省したのであります‥
(結構ワガママにやってますので‥汗


こちら参加させてもらいました
宇宙人系の方のお話など
またもや上級者ばかりで
タジタジ〜滝汗
でしたが

私が気づいたことは
「笑ってないと私、顔コワイ笑い泣き」でした
炎の講演家 鴨頭さんが言ってた
40過ぎたら 真顔だと怒ってるみたいになるって

だから笑顔も大事ですね
そこかよ!って感じですね笑い泣き

フレンドリーな感じ 出していきたいですね

(クレーム対策のためにもね真顔