昨日は大変な数のアクセスを頂きまして、

 

本当にありがとうございました!!

 

(↑インスタで英会話サイトをやっていて、そのイラストです。#オペラねこ と検索すると出て来ます)

 

 

子供の頃は虚弱体質で、喘息とアトピーに悩まされ、小学校に入ってからは自律神経失調症になったり宝塚に入ってすぐに腎臓を患ってそのあとずっと腸炎を繰り返すという、、

 

生きるのしんどいなーということがいっぱいありましたが、だからこそ体調の悪い人の気持ちが全部ではありませんがすごく理解できて

 

みんなが元気でニコニコできてたらこれ以上嬉しいことなんかないなあっていつも思っています。

 

健康って、人と比べられるものではなくて

 

この体でできることを考えたらいいのだと思うんです。

 

無理して他の人みたいにしなくても、今日はここで帰ろうとか

 

今は自分を休ませてあげようとか、あ、これは傷つくパターンだから去ろうとかwね、自分が一番分かっているから

 

どんなときも自分に寄り添って、守ってあげたらいいんだと思います。

 

 

それでこれは自分の経験なので合う合わないはあると思うのですが

 

生まれてから5歳くらいまで私はひどいアトピーで、常に引っ掻いて血まみれ状態のお子だったので(朝からすみません。。)

 

いろんな薬を試したのですが全然治らなくて、あまりにかわいそうと思い余った母がお酢をその爛れた背中にかけちゃったことがあるくらいでw

 

 

因幡のしろうさぎのリアルバージョンです。。

 

その後のことはご想像にお任せします。。。w

 

 

結果お酢をかけても治らず、もうこれは治らないものなんだね、、と諦めていた矢先、我が家にクロレラが届きました。

 

 

当時のクロレラは粒が大きくて子供としては飲みにくいものだったのですが

 

頑張ってしばらく飲んだんです。

 

 

そしたら、因幡のしろうさぎ、なんとアトピーが完治したんです。

 

 

あれは本当に不思議なのですが、アトピーも結局腸が関係しているので

 

クロレラがたまたま自分に合っていて、腸が良い状態に戻ったお陰で治ったのだと私は解釈していて

 

クロレラじゃなくても、その人その人に合った腸に良いことをしていたらアレルギー症状はおそらく緩和されるのではないかと思うのです。

 

 

表面より、やっぱり腸。

 

 

腸の時代が来ていると思います。みんなで腸を労って腸と共に穏やかに生きましょう

 

 

腹の底で思ってるとか、腹を決めるとか、腹腹っていうのにはやっぱりすごい意味があるのだと思います!

 

 

オススメの腸の本のまとめを書きました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみなさんが幸せだなあって感じることがいっぱいある日になりますように❤️

 

笑顔〜♪