中継その155 棄て台詞 | 恋愛実況中継

恋愛実況中継

行き場を失ってしまった沢山の言葉の墓場です。

笑って下さい。恋するものはいつも愚かで悲しいのです。

昔、物凄く好きになった人がいて、


名実共にその人の為に自分が持っていたモノを


全て失う結果になったのだけれど、


別れ際にその人は、私の事を


「戦災孤児のようだ。


誰にもちゃんと愛されたことがないから


誰も愛せない」といって去っていった。


別れた夫も、最後に


「例えば、目の前で溺れている人がいたら、


摂り合えず助けるだろ?


愛情というより、同情だったんだよ、最初から」


と言われた。


二人とも、私から猛烈に交際を迫ったわけでも


ないし、付き合っている時は、


好きだと言ってくれたのに。。。


酷い束縛をしたわけじゃない。


金品をねだった事もない。


いつもMAXで出来る事全部してあげた。


私の何処が悪いんだろう。解らない・・・。


ただ、さみしかっただけ。


愛情に飢えていただけ。


彼が


「さみしい思いをさせてごめんなさい」


とメールを送ってきた。


これが彼の棄て台詞にならねばよいのだけど・・。