グルメバーガー専門店J's Cranberry Burger


を運営している株式会社2nd gate FACTORYから
同店で人気のスイーツの専門店

2nd gate FACTORYをOPENしました!




J's Cranberry Burgerでは

メインになるクランベリーバーガーを出し抜いての

1番人気メニューだったバスクチーズケーキで

テイクアウト販売をご希望のお声も

多く頂いておりましたが


より多くのお客さまにお届け出来るよう

製造設備を整え、改良を重ねて更に美味しくなり

ラインナップも増え、店内でもお持ち帰りでも

お楽しみ頂けるようになりました!



より美味しくなった秘密は

ベースになる材料の配合の再調整はもちろん

原材料の見直しもしました。


J's Cranberry Burgerのチーズケーキは

オーソドックスなバスクチーズケーキには

あまり使われていない、ラム酒を使っていましたが



ダークラムから、伊江島産のラム酒

イエラム サンタマリアゴールド

を絶妙なバランスで配合して

ラムの芳醇な香りはそのままに


柔らかさのある後味で素材の味を引き立てつつ

ラム好きには堪らない味わいの

他にないチーズケーキが完成しました!





また、オーブンは窯のベンツと称される

七洋製作所の高性能なオーブンを導入しました!


量産出来るだけじゃなく

上火と下火を1℃単位で調整出来て

この広さのどこに置いたお菓子も

全て色が均一で感動✨





J's Cranberry Burgerのバンズも

ここで焼き始めたけど、圧倒的な仕上がりの違い!




焼き上がったチーズケーキは

スペインにあるバスクチーズケーキ元祖のお店

"ラ・ヴィーニャ"の木製棚を採用


熱伝導が緩やかになり、

適度な蒸気が下から抜ける過程で

深部のトロトロ感を生み出します






2nd gate FACTORYはテイクアウトのみですが

系列のJ's Cranberry Burgerで

イートイン利用可能です


バーガーも美味しくなったので

系列のJ's Cranberry Burgerも

是非食べに来てください!


バスクチーズケーキはお取り寄せも可能です


2024年6月1日OPEN

神奈川県鎌倉市小町2-12-35 大路ビル2F

2nd gate FACTORY


046-738-6559