{FE51164F-B1EB-4C92-8C7F-376D3FFDC99F}
 
 
11月7日は誕生日でした
 
 
 
 
みなさんお祝いのメッセージ
 
どうもありがとうございます
 
 
 
 
 
しかし、はっぴーな誕生日は
 
当日のお昼12時に終了しました。
 
 
 
ツイッターでもお知らせしていますが
 
 
バイクで走行中、前を走っていた車が
 
突然左折をし、避けきれず
 
急ブレーキをかけ転倒しました。
 
 
 
 
 
{666FA603-CA0F-41B7-9A59-C48AE9B18E12}
 
この場所です。
 
 
私は青い自転車ゾーンの内側を走行中でした。
 
市街地で混み合っていたので
 
スピードも然程出しておりませんでした。
 
 
 
 
相手の女性(柿沼さん・仮名)は降りてきて
 
連絡先も交換し、必ずお詫びも必ずする
 
と言ってくれていました。
 
 
 
今思うと
 
お詫びするって本気で言ってる人間が
 
なんの手当ても手伝わずに
 
走り去るわけなかったですね。
 
 
甘かったです。
 
 
 
 
 
私はエンジンがなかなか掛からず
 
 
通行人の方に手伝ってもらい
 
 
 
一人でドラッグストアに行き
 
 
キズパワーパッドを2箱買い
 
 
 
ドラッグストアのトイレを借りて
 
 
傷口を洗いました。
 
 
 
事故現場を離れてからも
 
相手なりの誠意をフリを信じ
 
しばらくやり取りをしていたのですが
 
 
 
 
 
突然、夜にこのようなメールが来ました。
 
 
{45D674AF-CA88-466F-8152-CC091253FF85}
 
※加害者の電話番号は
わかりやすいように左折ブスと登録してます
 
 
 
 
 
 
誠意を持って対応してくれていたのに
 
態度が急変しました。
 
 
 
 
二重人格なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
まず、左折の時は30m手前でウィンカーを出し
 
3秒後に、車道左側にゆっくり幅寄せをし
 
 
左折するのがルールです。
 
 
教習所でやりますね。
 
 
 
こんなテンプレみたいな事故を起こさせる人の
 
免許の色が気になります。
 
 
 
 
 
 
この女性は、幅寄せもウィンカーもなく
 
普通に直進すると見せかけて
 
 
突然の左折をしました。
 
 
 
 
後ろを走っていた私は
 
相手の急な減速を避けきれず
 
急ブレーキをかけたら転倒したわけです。
 
 
 
 
 
夜、警察から電話がかかってきました。
 
 
電話に出て、名前を聞かれ
 
答えるなり、まず最初に話してきた言葉に
 
衝撃でした。
 
 
 
 
👮‍♀️「車間距離を空けてなかったから
 
ぶつかったんですよね?
 
車間距離に余裕があれば
 
相手がいきなり左折してきても
 
ブレーキ間に合いますよね」
 
 
 
 
 
「…え?
 
あなたは相手側の弁護士さんですか?」



 
👮‍♀️「いえ、警察ですけど」
 
 
 
コンビニのバイト君が
 
お客さんに軽く逆ギレしてるような
 
口調でした。
 
 
 
「いや、警察が、
 
こっちはまだ何も話してないのに
 
いきなり私を一方的に責めるの?」
 
 
👮‍♀️「責めてません」
 
 
「こっちは責められてるって
 
感じてるんですよ。」
 
 
👮‍♀️「いや、責めてませんし
 
相手側の方から電話をもらって
 
聞いたことをそのまま言ったわけで…」
 
 
私「だからそうでしょう?
 
私の話聞く前に向こうの主張をそのまま
 
畳み掛けるように言ってきましたよね?」
 
 
👮‍♀️「いや、そうじゃなくて…」
 
 
「悪いけど、バイトの人じゃ話にならないから
 
ちゃんとした警察官の方に変わってもらえる?」
 
👮‍♀️「わかりました」
 
 
 


後から知ったのですけど
 
警察にはアルバイトはいないんですね。
 
これは大変、失礼しました。

本当に知りませんでした!本当に!笑



 
 
恐らくですが、丸め込みたかったのかと。
 
しかし、それが下手で余計私を怒らせたのかと。
 
 
 
この後にも別の方に変わってもらいましたが
 
 
怪我の痛み、傷跡の不安
 
相手に態度を豹変されたショックと不安などで
 
肉体的にも精神的にも疲れていて
 
夜も遅かったし、警察は警察目線でしか話さないし
 
 
 
わけわからなくなってしまいました。
 
 
 
その後に、弁護士志望のお友達や
 
保険に詳しい方など
 
 
いろんな人が相談を聞いてくれて
 
わかりやすく説明してくれて
 
 
 
本当に救いになりました
 
 
 
 
 
しかし100人への感謝の気持ちも
 
 
加害者への憎悪が勝っているくらい
 
 
 
控えめに言って火刑に処したい気持ちです。
 
 
 
 
 
とりあえず、骨に異常はありませんでした。
 
 
 
しかし打撲がひどいので
 
まともに歩けません。
 
 
 
 
当日の夜は、布団の中で
 
目を閉じて寝付こうとすると
 
 
 
車のバックドアが突然
 
目の前に迫って来たような光景が蘇り
 
ドキッとして目が覚める事が
 
何度もありました。
 
 
 
 
 
突然、態度を豹変させて
 
私の勝手な転倒だったと主張し
 
お金は払わないと言ってきた加害者は
 
 
私のこの状態を見ても
 
尚言えるのでしょうか。
 
 
 
 
いつか、顔面がぐちゃぐちゃになるような
 
大事故にでも遭って欲しい。
 
 


法廷で相手に傍聴人達の前で
 
「元の顔と大差ないからお金は払いません」
 
とでも言われたらいい。
 
 
 
 
 
負のパワー前回みたいな内容に
 
なってしまいましたが
 
良いことももちろんありました。
 
 
 
周りのいろんな人が、夜遅くに
 
長々と状況を聞いてくれて
 
アドバイスしてくれたし
 
 
 
整形外科ではみんな痛くて来てるのに
 
患者さんが席を譲ってくれたり

足置きを持ってきてくれたり
 
 
 
顔は覚えてるけど特に話したことはなかった
 
コンビニのパートのおばさんが
 
 
心配して話しかけてくれたり。
 



 
 
そんなポジティブになれる気分じゃないけど
 
 
そう思うことにしよう!と
 
 
今はなんとか平常を保ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくれた方にお願いです
 
 
 
こちらのアマゾンほしい物リストで
 
傷の手当ての絆創膏など
 
 
今本当に必要なものを
 
公開しています
 
 
 
今後の活動のために
 
傷跡は最大限抑えたいですが
 
 
 
そのためのこのキズパワーパッド
 
金額がなかなか痛い出費です
 
 
 
一箱でも送ってくださると
 
本当に救いになります。
 
 
 
 
下のリンクから、商品をカートに入れ
 
宛先を私にして購入すると
 
 
私に届きます
 
 
 
 
 
当日2箱買っただけで
 
2500円くらいかかりました
 
 
一人で完治するまで買い続けるのは
 
 
かなり痛い出費になるので
 
 
 
 
どうかよろしくお願い致します
 
 






 
 
 
LOVE&PEACe!
 
 
jun.