今日は家族で池袋サンシャイン60の59階の
Ocean Casitaで食事してきましたナイフとフォーク

あむーるえぺ-Amour et Paix- jun's diary-120102_1812~01.jpg
うち、わけあって家族ではお酒飲めないので
ノンアルのカクテルの
青リンゴのミントクーラー頂きました
キューバのモヒートに似てるけど
ちょっと甘め目


店員さんがすごく気が利く人ばかりで


私が
「サラダっていつも箸なんだよね
レタスとかの葉っぱ類ってフォークで食べにくいじゃん」


って母に話したのを聞いてて






箸人数分持ってきてくれた!








店員さんとちょっと話した時にさりげなく国を聞かれて答えたら






「エジプトの方には初めてお会いしましたひらめき電球
しかも箸つかうのがお上手で!」
と言われ



母が
「そうですか

まぁだいたいこんな感じです」

と言ったので




私が
「それに日本人入ったらこんな感じです」


って妹を指したら






店員さん、
「完全に他人事ですね」
って(笑)










私ほとんど日本人入ってないし(笑)













で、チーズフォンデュや、パスタ、海老のグリルやチキンを食べて




あむーるえぺ-Amour et Paix- jun's diary-120102_1856~01.jpg




最後に一人ずつデザートを注文したのですが



なんとデザートが







あむーるえぺ-Amour et Paix- jun's diary-120102_1958~01.jpg



私がデザート悩みまくってたから


分け合えるように盛り合わせにしてくれて



しかも…





あむーるえぺ-Amour et Paix- jun's diary-120102_2001~01.jpg


エジプトの国旗やスフィンクスとかピラミッドとかの写真をネットで探して
プリントして旗にして刺してくれた!!!





あむーるえぺ-Amour et Paix- jun's diary-120102_1959~01.jpg

満足な親父





あむーるえぺ-Amour et Paix- jun's diary-120102_2007~01.jpg


親父にはアラビア語で


母には日本語でメッセージがアップ





もちろん決して暇なお店ってわけじゃないんですが






とても心のこもったサプライズをどうもありがとうございますドキドキ




ごちそうさまでした!




LOVE&PEACe!


jun.