リアルサザエさんと神に会った話。 | 茶子さんいかがですか。

茶子さんいかがですか。

2010年9月24日生まれのロングコートチワワの茶子(娘)との、なんやかんや。

 

はいはーい、みなさま、ごきげんよーう。

 

お久しぶりですよー、と。

 

さて、どのくらい久しぶりかなーと、前回のブログ見てみたら。

 

10月

 

でした。

 

久しぶりすぎるやろまじで。

 

てか、時間が過ぎるのはっや!

 

明日から7月とか、うそでしょ?

 

またまた御冗談をーおほほほほほほほほほほほほほほほ ←壊れた

 

やだもうほんと怖すぎる (;´д⊂)

 

 

久しぶりすぎるので、みなさまの脳内から、弊ブログの存在など

 

この世から忘れ去られている可能性もありますが、

 

めげずに進めます (`・ω・´)

 

 

さて。

 

久しぶりなので、まぁ、まずはジャブ程度に、わたくしの近況などから。

 

えっとねー。

 

あれ?

 

手紙を出したときに切手貼り忘れた話しましたっけ?

 

貼り忘れてポストに投函して、まんまとおうちに返ってきた話。

 

え? 聞いてない??

 

手紙出すの久しぶりすぎだからって、やらかしましたよね。

 

ま、これはジャブです。ジャブ。

 

 

それよりもですよ。

 

先日、雨の日に、近所のスーパーに買い物に行きまして。

 

そうだ、ついでにトレイとか牛乳パックとか

 

資源ごみを出してこよう♪ 

 

と、エコバッグに資源ごみも入れて出発。

 

雨だから傘さしてね。

 

その日は結構風もあって、ちょっと嵐な感じで。

 

結構濡れながらも頑張って行ったんですよ、スーパー。

 

 

んで。

 

まず最初に、ゴミを回収ボックスへ。

 

ぽいぽいぽいっとね。

 

よーし、全部入れたぞー。

 

エコバッグの中空っぽになった! おけ!

 

よぉーーーし。次は買い物や!

 

…ん?

 

からっぽ、だと…?

 

そう、ないんですよ。

 

なんにも。

 

お財布も。

 

ガ━━∑(゚∇゚|||)∑(´Д`|||) ━━ン!!
 

 

…おさかなくわえたどらねこ♪ おーっかけぇーて♪

 

と、脳内でサザエさんのオープニングが流れました。

 

 

みんながわらってるぅーーーーーーー♪♪ 

 

じゃないっちゅーねん。

 

 

るーるる るるっるるー (T_T)

きょぉーもいい天気ーぃーーーーー♪(嵐だけど)

 

 

…と、私の気持ちとはうらはらに、曲は最後まで流れました。

 

つら。

 

 

一瞬、回収ボックスに間違えて一緒に捨てたかと思って、

 

慌てて探しましたけど、ない。

 

ということで、家に電話。

 

とぅさんが家にいたので

 

「そこらへんで私の財布を見かけなかったか」

 

と問うと

 

「机の上にあるよ」

 

うん。

 

でーすーよーねーー。

 

ままま、どこかで落としたとかじゃなくて良かったってことで!

 

結局、一人で買い物もできずで、

 

とぅさんに車で迎えに来てもらいましたとさ。

 

とほほ。

 

 

と、寄る年波でのさみしーい話は置いといて。

 

先日の、ちょっと感動した話を聞いてくださいよ。

 

こないだね、ガス点検が来たんです。

 

何年かに一回来る、ガス設備の点検の人ね。

 

ぴんぽーん、て来たから

 

茶子さんを抱っこして、一緒にお出迎えしたんです。

 

そしたらば。

 

茶子さんを見るなり、そのおじさん。

 

「チワワですか?」

 

チ ワ ワ で す か

 

うん。

 

開口一番、「チワワですか」って言ったよこの人!

 

「チワワですか」て!! ←大事なことなので何度でも言う

 

だって茶子さん、たいてい初対面の人には

 

「ポメラニアンですか」

 

「犬種はなんですか」

 

の2択でしか聞かれたことなかったから!!

 

チワワって認識されたの嬉しすぎるーーー・゚・(ノД`;)・゚・

 

おじさん、神認定。

 

 

聞いたところ、そのおじさんのご実家にも

 

14歳になるチワワちゃんがいるそうで。

 

しかも、心臓がお悪いとか。

 

「一緒です」って言ったら、目を細めて「そっかー」と。

 

それから、茶子さんを優しーくなでてくれまして。

 

最後、ハンコ探すために、茶子さんを下ろしたとき、

 

茶子さんはいつものごとく、お腹ぺろーんで

 

撫でろやアピールしたんです。

 

そしたらおじさん、

 

「興奮させたら咳が出ちゃってかわいそうだからね」

 

と、そっと撫でるにとどまり。

 

いい子だね、ありがとうね、と言って、去って行かれました。

 

茶子さんも惚れてまうレベル。

 

こんな対応されたの初めてだったんで、めっちゃ感動しました。

 

やだもう涙出ちゃう。

 

茶子さん、良かったね。

 

あーんど、世の中捨てたもんじゃないね。

 

 

さて、そんな茶子さん、ここ数か月体調を崩しておりました。

 

そんな話は、また近々。

 

あ、今は元気なのでご安心を。