電車でGO!コントローラー(ワンハンドルタイプ) | THE 積みゲー -SIMPLE 2000ー

THE 積みゲー -SIMPLE 2000ー

積んでるゲームやその他、色々と語るブログです。

電車でGO!の面白さは

その半分を専用コントローラーが

担っているといってよい

 

なので、普通のコントローラーの

デュアルショックなどでプレイしても

その面白さは半減するといえるだろう

 

 

今回はPS1の電車でGO!専用コントローラーで

ワンハンドルタイプのものを紹介します↓

 

マスコンとブレーキが一体のタイプです

上に押し込むとブレーキ

手前に下げていくと加速していきます

 

 

 

PS1専用のコントローラーなので

PS2では接続して遊ぶことはできません

但し、PS3に限ってはUSB変換アダプタを

経由することにより、プレイすることができます

遅延はほとんど気にならないレベルです

 

 

ワンハンドルコントローラー使用参考動画↓

電車でGO! をプレイしているハードはPS3です↑

専用コントローラーはツナイデント3経由で接続しています

このコントローラーで初プレイのため

上手くプレイできませんでした

ハンドルを引いてニュートラルに戻す動作は

電車はある程度加速したらマスコンを切って

惰性運転にするためです

 

 

 

※私の記事についてのいいね! は

アメブロの障害でお返しいいね! ができなくなったので

この記事以降から停止させて頂くことにしました

今まで沢山のいいね! を有難うございました