僕以外の営業が朝から外回りに出ると
始まる事務さんの声。
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退職者が重なって事務の人数減って
事務の仕事めちゃくちゃ増えてるのに
なんで営業はさっさと外回りに行くの?
それでいて外出先から電話で、これお願い、
あれお願いの連絡まで来る。
お客様からの電話の方がよっぽど楽。
営業からのあれやっといて電話の方がめんどくさい。
自分の担当するお客様なんだから自分でやってほしい
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ここまでやって私ってこの会社で評価されてるの?
都合よく使われているだけなんじゃないか?
ていうかそもそも評価基準を知らないんですけど
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事務さんにそういう感情が生まれるのも当然だと思った。
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僕は僕で上司からは早く外回り行ってこいと
せっつかれる。
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自分の営業所が大変な状況なのだから
少しでも手伝おうと思うのが
普通の感覚だと思っていた。
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でもそれは普通じゃないという。
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改めて考えてみてもやっぱりわからない。
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でも、今はその時に経験した事務の仕事が
役に立っている。
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事務のスキルもそうだけど
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相手の気持ちを推しはかることが
できるようになったことが
何より大きいと思っている。
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生き方もそう。
自分の普通を誰かに押し付けるでもなく
自分の普通を大切にするのも大事だと思った。
お互い相手のことを思いやり過ごしていきたい
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