都知事・都議選に何思う有権者…? | デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

義務教育中、高校を含み【イジメ問題】に学校責任者の失望感。 教育委員会の検証もマスコミ報道でも『そのような報告なし』と公表。
公的機関の大卒職員たちの【職務怠慢】【無責任体質】【事無かれ体質】無能職員の月給を一般会社並みにするべきです

20240707都知事・都議選投開票日

やはり『首都圏有権者の傲慢さ』見て捕れる都市決戦

これまでに首都圏ニュースでは【マスコミの煽り選挙】報道に

『欺瞞報道』に一抹の不安を感じていた・・・私です。

首都圏有権者の賢そうに見せていたけれど、何も疑問持たない

首都圏民の【他力本願主義】が見えています。

岸田政権の海外に対する〖外交支援金〗に対して『断固反対』を民間人インタビューで報道されてましたが、威張らないでほしい

下衆首都圏民たち

 

小池氏の【甘言】に惑わされた首都圏有権者の【お馬”か有権者】の他力本願説が現代政党色を成していたのです。

何しろ戦後の日本国憲法を成立させたのは、米国将校たちに因る

戦勝国の暴挙日本国占領】から【日本国憲法】を制定させました。

当時の占領軍戦勝国を歴史的に調べると、明らかに米国占領国の

包括的国家益の【悪政が見て取れます】

其の最たる施策は『沖縄県内米軍駐領地は戦後70年』沖縄は米国軍部の監視下にあります。

沖縄解放区を声高に叫ぶも、自民党政権では【司法】をも政治的に牛耳た【故 安倍晋三政権】で検察庁の首挿げ替え事件で【総理の政治権力を極暖越権行為するも〖無罪判決〗】これが、日本政治の【悪政末期政権】です。

 

自公政権は約20年間も続けていますが、安倍政権での【独裁国家】日本版ヒットラーを形成していた事が判明。

韓国【統一教会】と自民党が裏で繋がっていた事実が明らかになるも、自民執行部は『無策を呈しただけ』で国民の理解も無いままに、現在に至りました。

 

自公政権の【経年劣化】が2021年から政治的にも政権悪化を齎し、

国債が以降にも素人議員を配する自民執行部に政権悪政に自民議員も異論を発しない〖自民議員経年劣化〗は致し方ないと自民党委員会も両手で万歳三唱‼

 

 

何故…このような厳しい反感買う言質を云わざるを得なかったか、解る方には理解されると考えます。

 

小池百合子氏はニュースキャスターで活躍していたと小池氏を独自調査知ると知り得る情報は多々驚きながら、ニュースキャスターで活躍できたこと、素晴らしいと賛辞を贈ります。

しかし、何を考え自身の歩む道を桁のでしょうか…?

【政治で最高権力を得る】と考えあたのでしょう。

国会議員から【議場を替える】東京都知事を目論み見事、

都知事権力を手にするも、二期目で【傲慢政策】と都民を騙し、【築地市場】を悪地に替えてしまい、築地移転先も悪環境地に

置かれる始末・・・この事実が、小池都知事の悪政と云われる

由縁です。

小池氏は2020年あたりから【顔相変化】が顕れていました。

【瞳の輝きは濁ってきました】

【都民を上手く騙し自民党と水面下裏で握手】

【経済音痴の小池氏は『都』の権力行使を駆使】

キャスター当時は国際ニュースに鋭い言質と有りましたが、

現在は独裁政治を織り込む邪な考察なので自業自得政権と

なるでしょう。

次期知事選まで、都民は『飴とムチ』で騙され続けるのは

明らかですね。

 

 

衆院選が日本経済を【円安基調から円高基調】に移行できるかは、国民有権者の選択に係っていくでしょう。

私的なコメント云いますと・・・

昨年から24年春季までの短期間で分析しました…

驚くべき指数を見出してしまいました。

2023年01月は【1㌦125】円前後を指していました。

しかし、24年01月では【1㌦150円】の円安を記録

この1年で25円の円安を記録しました。

このまま、衆院選で岸田政権続伸となれば、24年末には1㌦170円の円安を記録すると…私的に短期分析を出しました。

もっと正確な情報分析しますが、簡単な日本経済と政治から

見た場合の【円安続伸】を余儀なく甘んじる結果を齎すと

見ています。

情報分析はいろんな状況の【項目別】で詳細分析を出しますが、

今日の短期分析は年末までの分析です。

政治家たちの議席数・素人大臣にませる自民党に国の進むべき道を託せるかは、賢い有権者の選択に任されます。

 

【承認欲求】を満たしたいとの思いから〖コメント投稿〗が横行

していると思います。

この事象は、明らかに【匿名投稿】が可能だからでしょう。

私個人的には、この匿名投稿は社会規範を無視する行為が

顕れているようです。

それが、現在の社会現象に顕れていると感じます。

〖自己チュー人間〗〖無責任社会〗〖比較社会〗が生んだ・・・

〖計画的犯行〗では”知りません”記憶にない”等々、

言い訳にならない言質で言い逃れる。

これは、政治家たちの言い逃れる為の逃げ口上・・・

それが今や、一般人もマネして逃げる計算高い悪事を認めない・・・

悪人が増殖してしまう社会に誰も問い質そうとしない

〖行政・司法〗は時代に即した悪事を成敗する〖裁判法〗は昭和に制定された【善人説】が21世紀の今も現存している日本社会

21世紀は、海外の犯罪が日本国土を犯しています。

日本人の精神【三軒両隣】の思い遣り精神は昭和に忘れた

模様ですね。それと並行して、教育環境を変えてしまった事が

生徒の悪質化(陰湿な虐め)を助長させ、教育界は素知らぬ顔で

〖事なかれ主義を貫く〗信念を感じます。

教育界では【事有り主義】に変わらなければ、生徒の前途は絶望的にならない事を願うばかりです。

事有り主義のメリット・・・

① 小事で対応する事で、大事に至らない

② 小事で対応する教師にはプラス加点を

③ プラス加点で教師の評価点が上がる

④ 虐め問題も早期に対応すれば、解決も早い

⑤ その事実を隠蔽せず保護者に報告

 

 

悪い事を指摘すると〖キレられる反撃〗で抗議できない社会

異常ではないかしら…?

私は平成で社会に出ましたが、社会の冷たい環境で凹む

ネガティブ思考ではなく、悪環境でも自己を見失わず〖初志貫徹〗

を貫き、中卒で会社勤めし、会社や世間の先輩たちから、社会生活を勉強しながら、学歴知識をも勉強してきました。

そして〖常識ある社会人〗の一人として、社の純利益の0.3%

(7桁)を毎年、社会に還元しています。

〖子供たちの生活と教育権利〗支援現場に〖使途限定で寄付〗を続けています。

悪人完全排除出来る事が良いけれど、それに対して反撃する人が

います。哀しい現実に落胆しかける事も有りましたが、

臆する事無く継続していきます。

 

政治を見れば国情が解ると言い切る・・・外国の著名な政治家が

断言されていました。

昭和の日本は世界でも、良識ある日本だとも評価されていました。

日本国政治は今、最悪状況で、国民は困窮し、

今回の都知事選挙でも、立候補者もダメダメ候補者多数で都民は後悔するでしょう。

N党は解党させるべきで、政党資格は無いでしょう。

 

【議員法】改正案戦後70年間 性善説破棄し
【国会議員・地方議員】に対して【議員法改正】願う
議員法新改正性悪説を提案します・・・
衆参両議員選挙の当選者に対しての【改正案の追加】を要求
するのは・・・
仮称【議員資格認定試験】を提案します。
① 資格試験の解答はすべて【記述式解答】です。
紙等への書く解答は『暗記すれば事足れる』から記述のみが重要  
質問数は800問くらいで記述解答は700問以上で合格とする
② 質問は国内外の政治・経済・社会問題・他 

政治経済社会部門は過去10年の歴史や重要事案【国内事案・世界の動向】等の記述解答
この仮称〖議員資格認定試験〗の合格後に議員承認式に参席できる
③ 〖議員資格認定試験〗会場は、各政党の会場費用負担で試験会場を定める
④ 試験問題は、全国の大学・全国の一般有権者から人選人数は1000名くらいで試験問題を作成
省庁で試験作成は『政治と経済癒着』も有りえるので、無名な大学・企業会社・一般有権者で十分【試験問題流出】を防ぐ為に
⑤ 【議員資格認定試験】に不合格となっても〖選挙での繰り上げは禁止とします〗
⑥ 議員資格取得後、現職議員の親族等までの【身体検査】

を義務化
衆参両議員数を減少させると云われてきた過去の総理大臣の公言した【約束事】を履行させる。
解答できない不合格者はそのまま選挙無効なので一般人です。
以上が履行できれば【議員削減・無能議員排除】出来ると考えます


街宣車ポスターでの感想…
かわいい顔して・・・を検索するとヒットしました。
待つわ あみん (youtube.com)
〖待つわ〗の替え歌で・・・
♬ かわいい顔してあの娘 割とやるもんだねと~
言われ続けた あの頃 生きるのが辛かった
行ったり来たり すれ違い フランス研修
いつかどこかで バレちゃうってことは
永遠(トワ)の夢
青く 広いこの空 誰のものでもないわ
風に 一片(ヒトヒラ)の雲 流して流されて
私 待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが 振り向いてくれなくても
待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
他の誰かに 私の罪が問われる日まで ♬

待つわ - Wikipedia

〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇

明日07/09は日帰り出張で06時過ぎの新幹線に乗車

新幹線乗車中は、PCWi-Fiで最新情報収集

勿論、PC音楽の音声はPCヘッドセット微音で聴取

行先は、京都 大阪 神戸の6拠点での協議です

毎週火曜に全国の拠点訪問を要請され、

24年04月より拠点訪問しています。

私自身、本業/プロジェクト3事業を兼務してるので時間革命が

必要です。

【時は金なり】が木霊してる感です。

24時間の【時間革命は必須‼】ね。

愛さん 舞さん 女性警護さんの送迎で、行ってらっしゃい

短大生のお姉さんの教えを理解しましょうね。

自主学習もシッカリね