家電品 コスト対 価値を | デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

義務教育中、高校を含み【イジメ問題】に学校責任者の失望感。 教育委員会の検証もマスコミ報道でも『そのような報告なし』と公表。
公的機関の大卒職員たちの【職務怠慢】【無責任体質】【事無かれ体質】無能職員の月給を一般会社並みにするべきです

マイナンバーカード関連記事 記事一部抜粋コピー

2024/05/17

携帯契約に「原則マイナンバーカード必須」に批判殺到 デジタル庁は「一本化は考えていない。政府の伝え方が悪い」と困惑 (msn.com)

「マイナ保険証が必須」と勘違いして登録、続出していた ごり押し?政府の普及策に何思う<あなた発アンケート> (msn.com)

マイナ保険証なぜ使わない?不人気の理由を聞いてみた 「便利」の声もあるけれど…<あなた発アンケート> (msn.com)

<社説>マイナカード 普及ごり押し目に余る (msn.com) 東京新聞社説

携帯電話の契約に「マイナカード」必須? カード利用でパスポート申請や医療費に差も (msn.com)

自民・河野太郎氏総裁選出馬に意欲…でもネット世論の評判は《この人だけはダメ。まだ岸田さんの方がマシ》 (msn.com)

マイナンバーカード機能をスマホに搭載 端末盗まれたら個人情報が漏れないか心配 (msn.com)

マイナンバー法改正案では、2025年度頃に、カードの機能をスマートフォン(スマホ)に搭載して利用できるようにする方針だ。

偽造マイナカードは「誰でも被害にあう恐れ」 9200万枚突破トラブル続出でも政府は用途拡大にまい進 (msn.com)

 偽造マイナンバーカードを使ったとみられる手口でスマートフォンの「乗っ取り」被害が起きた。情報のひも付けミスなどマイナカードを巡るトラブルは相次ぐ中、国会ではカードの個人情報のスマホ搭載や、外国人の在留カードとの一体化を図る法案が審議され、

偽造マイナ問題で河野大臣「ICによる本人確認を推進」 スマホがリーダーになるアプリ検討 (msn.com)

デジタル大臣を務める河野太郎氏は5月14日、偽造マイナンバーカードを使って本人以外が不正にスマートフォンを機種変更する事件がソフトバンクショップで発生した件などに触れ、目視ではなくICチップの読み取りによる厳格な本人確認を推進すると述べた。

河野大臣はこれら事例について「ショップなどの現場のオペレーションがしっかりしていれば防げたものだと思うが、同時にICチップの読み取りによる厳格な本人確認を推進するため、カード読み取りアプリの開発の必要性について議論を行っている」と述べた。

現状、マイナンバーカードのICチップによる本人確認は、地方公共団体情報システム(J-LIS)がPC向けに専用ソフトを無償配布している。しかし、利用にはPCやNFC Type-Bリーダーが必要となる。

05/17・・・此処で一旦下書き保存・・・

・・・06/14 再書込み・・・

 

オマケ・・・家電品買い替え時(コスト対価値を考慮)

家電品購入額から使用頻度勘案して元が取れるかを考えました。

例として・・・冷蔵庫(容量600L) 購入額 20万円

1年間使用 20万÷365日=1日当たり548円 小数点四捨五入

2年間使用 20万÷730日=1日当たり274円 小数点四捨五入

3年間使用 20万÷1095日=1日当たり183円 小数点四捨五入

4年間使用 20万÷1460日=1日当たり137円 小数点四捨五入

5年間使用 20万÷1825日=1日当たり110円 小数点四捨五入

6年間使用 20万÷2190日=1日当たり91円 小数点四捨五入

 

6年間使用で1日当たり91円のコストが掛かると解ります・・・

しかし、家電品は電気代が掛かります・・・

1日当たりのコストと電気代を計算すると、

1日当たりのコスト計算は

冷蔵庫の消費電力料金を上乗せすれば、計算できますね。

 

私の家にはエアコンあるけど、来客時のみ使用します。

電気炊飯器は1時間当たりの消費電力を計算できます。

電気掃除機 充電式掃除機 他家電品の電気使用量を計算

できれば、

家電品買い替え時の【購入価格】と電力使用量が

計算できるようになれば、

店頭での買い替える参考になりますね。

賢く・・・買い替えましょうね。

 

・・・再書き込み 06/30・・・

 

ガラケー /スマホの機種変コスト考えると・・・

個人的に、ガラケー利用してる時期は、毎月額2,000円でした。

でも3Gが停波でスマホに機種変しました。

auから『3G停波により4G/機種変の5Gへの機種替え』の通知

でスマホに機種替えしました。

料金プラン変更で毎月額4000円に増加

通話1回5分まで無料の3GBプランです。

2カ月前からバッテリー弱ってきた感じ

満充電で約26時間後に充電する状態

再度、機種変を考えている。

 

この3ギガでNHKラジオ 〖聞き逃し番組〗を聴取します。

その番組聴取は、全国拠点出張時に聴きます。

〖青春アドベンチャー〗

〖FMシアター〗

〖歌謡スクランブル〗

〖朗読の世界〗

〖朗読〗の五番組を聴取 放送終了後1週間聴けます。