徒然日記 -20ページ目

徒然日記

ウダウダ日記です。

心斎橋BIGCATで行われた仮面ライダーキバから生まれたバンド、TETRA-FANGの解散ライブに行ってきました。


オールスタンディングのライブはこれで3度目ぐらいですが、今までで一番楽しかったです。やっぱり予習は大事です。でも歌詞と引き比べて聞いていたわけじゃないので完全に覚え切れなかったのはちょっと残念でした。

あちこちで拾ったセットリスト

1 Roots of the King 
2 Silent Shout
3 Shout in the Moonlight
4 indivisual-System
5 Eternity Blood
6 This LoveNeverEnds(音也)
7 Break the Chain(武田&瀬戸)
8 Lightning to Heaven
9 Innocent Trap
10 Rany Rose
11 No matter who You are
12 Super Nova

アンコール
13 Massege
14 Destiny's Play

ダブルアンコール
15 Prayer


なんでも名護さんとめぐみんの二人もお忍びで来ていたそうな。

ついに最終回でした。平成ライダーの中ではかなりすっきりとまとまった最終回だったのではないかと思います。

公式によると名護さんとめぐみんの結婚式があの戦いの数日後というびっくりはありましたがそれなりにフラグも立ってたしね。

グランの直人と涼子さんのフラグどこー(ノДT)な展開に比べれば、ねぇ。

まあ、ラストの正夫乱入にはわらかしてもらいましたが、最初あれが誰か全然わかんなかったよw


んで、終わってからキバのファイナルステージに行ってきたんですが。イベントそのものは良かったです。TV最終回の展開を受けてのストーリーは面白かったし、トークも面白かった。ただ、個人的にすっごいショックなことがありまして今めちゃくちゃ凹んでます。で、その後始末に今日はあちこち走り回る破目になっちゃったし。あの空間であんなことが起こるなんて思いもよりませんでしたよorz


明日のイベントのチケットが余ってたんですが、みくしのおかげでどうにか譲渡先が決まりました。


日が足りなかったので割引した上での譲渡だけどまるまる無駄にしなくて済みそうなので本当に良かったです。


これもやっぱり予告で「観てぇぇ!」になってた映画。ようやく観にいけました。その前段階で我ながら信じられないポカをしてしまいましたが、カウンターのお姉さんのおかげで無事に観られました。どんなポカって、TOHOシネマズ系列の別の館のチケットを取ってしまったのでした。
ありがとう、お姉さん。


それはさておき。ファーストシーンから受けた印象はラピュタ?それとも(観てないけど)スチーム・ボーイ?でした。
それからの展開はまるで実写版宮崎映画でした。端々のエピソードがなんだかカリオストロの城で、架空の都市の風景がちょっとラピュタっぽい。

伏線の張り方とかはコナンぽさもあって、そう思って観ていると小道具やらなんやらの使われ方とかも大体予想どおりで、逆に面白かったです。

個人的に好きなシーンは主人公が自分を陥れた二十面相に対決するために泥棒修行を始めるところ。街中をただひたすら真っ直ぐに走り続けるシーンの疾走間が気持ちよかったです。

某所で「作品名は伏せるけどやっぱり犯人は○○」(○○には名前が入ってます)なんて書き込みがあったので、多分これなんだろうなーと思ってたらビンゴでした。でもそれがなくても犯人は結構バレバレだったと思う。


勘違いのせいで1時間ぐらい時間が余ってしまって眠くて眠くてしょうがなかったんですが、始まってからは眠気も吹っ飛んでしまったのでそう意味でも当たり!な映画でした。劇場でもう一回ぐらい観てもいいしDVDも欲しいなと思いました。

昨日は某イベントの後に、ゴーオンゴールド・徳山秀典くんのライブに行ってきました。


1部が徳山君のソロで、2部がeroicaなるバンドのという二部構成。

音楽系イベントで曲を知らないと辛いのはわかっていたので頑張って予習してたつもりでしたが、全然追いついてませんでした。辛うじて知ってる曲もソラで歌えないってどうよしょぼん


3時開場4時開演だというのに前イベントの会場を出たのが2時を回っていたことからも準備と気合に欠けていたのは確かです。


ライブは、と言えば、ようやくインフルエンザから復活、その後も気をつけて養生して備えていたのに移動のバスの暖房が壊れていたせいで風邪がぶり返していて音響に声が負けていてちょっと残念な出来だったみたいです。