曼珠沙華 | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと

 
今日はカイ父さんにお誘いいただき
彼岸花の名所、津屋川へ行ってまいりました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが
今日も30℃を超えていました。
明日から少しは涼しくなるのでしょうか。


 彼岸花の別名
曼珠沙華。
曼珠沙華と言えば山口百恵を
思い出すのは私だけでしょうか・・・。

 

 そうそう、この花・・・実は毒性植物なのだ。
こっわ~い。
でも仏教の経典によれば、慶事が起こる前触れには
赤い花が天からふってくるという「天の花」
という意味があるらしい。

なんだかめでたい。

 ということで・・・彼岸花をそこそこ堪能いたしましたので
いつもの木曽山川へ、レッツラGO!!

 こちらでも秋の気配を感じる
うろこ雲。

 

 相変わらず動きのない彼ら。

 

 ジュンはカイ母さんのストーカーを
散々しまくり、疲れたのか・・・

 眠っているかと思いきや・・・
うす目をあけ
カイくんが視界に入れば・・・
 

 ピヨ~ンと
飛びかかる。

 その後もなぜかカイくんにペタリとひっつく
ジュン。
よほどのカイくんファン。
 

 今日は得意な場所でも
落ち着かなかったショウくんでした。

 

 怖がりさんは、なかなか治らず・・・
カイ父さんに寄り添って尻尾を丸めています。

 
最後に、カイくんには遊んでもらえず
カイ父さん母さんに仕方なく相手にしてもらう
とっても楽しそうなジュンちゃん・・・

ご覧ください。