お久ですっ!!でっかいの。 | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと

 
何がでっかいのかと言うと~。

 コレ。
ショウくん必死で食らいつくも・・・
なかなか思うようにいかぬ。

このでっかいガムは
トリミングに行く前か、もしくは
私が自宅でシャンプーする前にしか
与えられません。

なぜなら・・・コートがコッテコテに
なってしまうからなのです。

どんなになっちゃうかって言うと
木工用ボンドが
顔から胸を通り足先まで
ベッタリと付いて固まっちゃった感じ。

それはそれは・・・大変なんです。

でも・・・

 こんなに楽しそうに
ガムをカミカミする姿を見ると
シャンプーの大変さなんて・・・
と言いたいところですが
なんせ大変。


ところが私の苦労も、どこ吹く風の
どら息子。
 この放蕩息子・・・器用に前足つかって
ガムを持つ。
なかなかやるじゃないか。

 こちらは体が硬いせいか
うまくはさめず・・・

 
 ・・・。

 

 
 イライラしてるのね・・・
持ち上げて振り回す。

 かなりお疲れ。

 諦めて眠りますか。
そんな無防備にしていると
傍若無人なあのヒトに
横取りされてしまいますよ。
 
 

 
 ほら・・・こっち見てる。

 
 あ~あ・・・。
取られちゃった。

 

 
 しかし、本当に上手に固定します。


散々遊び倒した後は
シャンプーですよ。

 苦労したかいがありました。
 は~キレイキレイ。

 少々疲れましたね。
私もあなたも。

 ちなみにこのヒトも
シャンプーされました。

もう~母さん疲れた。
おかげでショウくん半乾き。
 

ではおしまいに、そんなショウくんのかわいそうな
日常、ご覧ください。

  ま~たね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆