兄弟無感動な奇跡の再会 | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと

先日 「ボルゾイな生活」 http://blog.livedoor.jp/caesar2006/

のカイくんと庄内緑地公園に行ったのですが・・・


その後、

ボルゾイブログ1位のカイくんのブログに

載っていたショウを見て、あまりにも

ウチの子と似ているので兄弟ではないか

という方からコメントを頂いたことから

奇跡的に兄弟の再会を果たしたのでした。


あふぼる日記

こちらがその、ショウの同胎の

ヤマトくんです。

よくぞ見付けて頂きました。

少ない犬種とはいっても

日本中には、かなり居るはず。


あふぼる日記


そっくりです。

ヤマト君をショウだと思い込む

錯覚をしてしまいます。


あふぼる日記


カフェでのヤマト君。


あふぼる日記


カフェで椅子の下に潜り込む

ショウくん。

いつものことですが、びびりまくりです。


あふぼる日記


そしてこちらはご存じ

カイくんです。


あふぼる日記


カイくん、大好きな父さんを見上げ

何ともいえない顔。

「可愛いです。」 byカイ父さん

あふぼる日記


ジュンもついでに。


あふぼる日記


カイくんとヤマトくんはとっても

仲良しで・・・


あふぼる日記


二人で楽しそうに走っていました。


あふぼる日記


ジュンは仲間に入れず。


あふぼる日記


仕方なく一人で疾走。


あふぼる日記



相変わらずチキンなショウくんは

カイ父さんと母さんに馴らしてもらっていました。


あふぼる日記


それを見るカイくん・・・。


あふぼる日記


カイくん 「父さん母さん、ボク寂しくて泣いちゃうよ。」


あふぼる日記


その後も微妙な距離感。

あふぼる日記



ショウの怖がりのせいで、なかなか

ヤマトママにも触ってもらえず・・・

四国から遥々ショウに会いに来てくださったのに。


あふぼる日記


しかしこのヤマトくん。

顔はショウ、性格は明るく

まるで、飼い主の足元で八の字を

かく猫のよう・・・

私にしてみたら可愛くないはずがない。


あふぼる日記

体も顔も申し分なし。

あふぼる日記


ジュンとショウ・・・

じゃなくてヤマト君でした~。


あふぼる日記


ママに寄り添って歩くヤマト君。

可愛いです。

後ろからは、全く知らないフレンチブルドッグが・・・

君も可愛いよ。

名残惜しいですが皆とも

お別れの時間です。



あふぼる日記


集合写真とは言いにくい

ばらばらの写真。

なんとか4頭入ってます。



ヤマトママ、パパ

今日は遠くまでありがとうございました。

今度は中間地点でお会いできたら

いいですね。






ショウも喜んでいました!

か、どうかは疑問ですが・・・

またお会いできるのを

楽しみにしています。



あふぼる日記


そして、カイ父さん手作りのストラップ。

いただきました。

スゴイですね~。素敵です。


カイ父さん母さんも、けして

近いとは言えないのに愛知まで

来てくださってありがとうございました。


今日はとっても楽しかったです音譜