行く年来る年 | あふぼる日記

あふぼる日記

アフガンハウンドのジュンとボルゾイのショウのこと

早いもので、今年もあとわずか。


あふぼる日記


毎年、クリスマスリースをはずし

しめ縄を掛ける。

そして

いつものように、ジュンが私の後を付いて歩く。


あふぼる日記


ジュン 「はやく散歩行こ~」


あふぼる日記


ということで、今年最後のお散歩です。

ショウくんの胴には、日の丸が・・・。

はじめて打ち明けますが、実は・・・

私のお気に入り。


あふぼる日記

通りすがりに誉められると

いつも付いて行こうとするジュン。

そして誉められると、つい

興奮してしまう。


あふぼる日記


興奮すると、なぜかピョンピョンしながら

アタックしてきます。

あふぼる日記



あふぼる日記



これがまた、やられるほうは結構痛い。

本人もリードがぐるぐる巻きになって

辛いはず。

あふぼる日記


父さん 「こらっむかっジュン!!」

あふぼる日記


その後、父さんに怒られても・・・


あふぼる日記

嬉しそう。

そしてなぜか中腰。


あふぼる日記


ショウくんは相変わらず

敵が居ないか辺りをキョロキョロ目


あふぼる日記


今だ興奮冷めやらぬジュン。


あふぼる日記


この顔・・・アタックする前と同じ顔。

何かを見つけてまた興奮ぎみ。


あふぼる日記


残念ながら、このミニチュアダックス

ジュンとショウを怖がって

走って行ってしまいました。


あふぼる日記


しょっぼ~ん。


あふぼる日記


心なしか寂しそうですね。


あふぼる日記


後ろ姿も、なんとなく・・・


あふぼる日記


じゃなくて、ただ ウ○コがしたかった

だけでしたあせる


あふぼる日記


そんなこんなで自宅へ戻りまして。

ご飯ですよ。



あふぼる日記


今日は、ちゃんとお座りして

食べてます。

でも、早く食べないとジュンに取られるよ。


あふぼる日記


ほら。

半ば強引なジュン。


あふぼる日記


ジュンが餌を食べ終わって

立ち去った後。

1つでも落ちていないか捜す

ショウくん・・・ふびんな子。


あふぼる日記



ショウ 「じー・・・」


あふぼる日記

ショウ 「あった!」



あふぼる日記


夕飯も食べ終わって

後は寝るだけ。

きっと寝てる間に年が

明けてしまうのでしょう。


ショウくん、よいお年を。





と、まあ大晦日だと言うのに

普段と、なんら変わらぬ日を

過ごしたのでした。


皆さん今年は、どんな1年でしたか?


私は40歳にして、いろんな気づきが

ありました。

少し遅すぎだなとも思うのですが・・・汗


愛するもの達との別れがあったり・・・

素晴らしい出会いもありました。

15年前に死別した父の真実・・・

信頼していた人のこと・・・と

感慨深い1年でした。


そして、このブログを御観覧して

くださった方々や、ジュンやショウと

仲良くしてくださった方々に

心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。


ありがとうございました。


来年もよろしくお願い致します 梅