"声のメディア"popIn WaveさんのDANROチャンネル配信に出させてもらいました | ジャスト日本のプロレス考察日誌

ジャスト日本のプロレス考察日誌

プロレスやエンタメ関係の記事を執筆しているライターのブログ

ジャスト日本です。


今回は皆さんにご報告があります。


去年から私は"ひとり生活を楽しむメディア"DANROさんで「プロレス月光物語」という連載をさせていただいております。


実はDANROさんは自分たちの活動や記事をもっと知っていただくために、Clubhouseやzoomを活用したトークイベントとかされているんです。その中で他のメディアでの広報展開もされています。


音声メディアのpopIn Waveさんでの配信もそのひとつです。


「popIn Wave(ポップイン ウェーブ)」は、良質なメディアが記事の中では書ききれなかった背景情報やこぼれ話、知って欲しい問題意識や多様な視点を編集者|記者|当事者の自らの声で伝える音声プラットフォームです。
経済・社会・ライフスタイル・スポーツ・エンタメなど幅広いジャンルについて、各分野における編集力|取材力に優れたメディアが音声でしか聞けない情報を配信しています。


エコノミストさん、プレジデントさん、北日本新聞さん、サイゾーさんなどさまざまなメディアが活用するpopIn WaveさんでDANROさんも自身のチャンネルを立ち上げて配信を行っています。


そして、なんとDANROさんのオーサーでもある私に白羽の矢が立ちまして、DANROさんの配信に参加させていただき、「プロレス月光物語」で取り上げた3選手をテーマに語らせていただきました。聞き手はDANRO編集長の亀松太郎さんです。


阿部史典選手編 







一週間前くらいにズームで収録したのですが、これが面白かったですね。ラジオ収録のような感覚でしたね。ちゃんとディレクターさんがいて。あれは刺激的でしたね。

聞き手の亀松さんからの質問に私がどんどん答えていく形で配信は構成されています。

もしよろしければチェックのほどお願いいたします!