直木賞に「プロレス女子」西加奈子さんの「サラバ!」【スポーツ報知】
直木賞受賞・西加奈子氏、プロレスから勇気もらう【オリコン】
私とイッテンヨン 西 加奈子【新日本プロレスワールド】
※「プロレスの状況と作家になってから自分たちの状況を合わせることが多い。新日本プロレスが好きで、今とても盛り上がっています。それは素晴らしい選手が全力でプロレスを見せてきたから。文学界も、本が売れないと言われています。最近の作家なんて読めないと言われたこともあります。でもすごい作家がそろっていて、全力で小説を書いている。いつか「小説を信じてやってきてよかったです」と言いたい。プロレスからはすごく勇気をもらっています。」
西さんのこの発言にプロレスファンはかなり勇気をもらったと思いますね。
西加奈子さん、直木賞受賞おめでとうございます!