弟の誕生日に皆で集まった。

 

弟はまた、

今迄も幸せだったが

これからも人生を楽しんで生きて行きたい。

…と話した。

幸せな人生 | 悩める50代女性のブログ (ameblo.jp)

 

それを聞き、私はまた、自分の来し方を思う。

私は、人生を楽しいとか、自分は幸せだとか、思った事が、たぶん殆ど無い…

 

楽しいと思うような事があっても、それはいつもほんの束の間のことで

ちょっと浮かれていたら、あっという間に地面に叩きつけられ、根こそぎ奪われる。

そして長く続く棘の道…

 

それでも、私は恵まれていなかった訳じゃないと思うのに…

 

下を向いて隅っこを歩いていた18の私を呼び止めた男の子がいた。

また、下を向いて隅っこを歩いていた40半ばの私の顔を覗き込んだ男の子がいた。

 

その度に私は勇気付けられ、顔を上げて、歩き始めた。

でも、でも…そんな細い糸を手繰り寄せて

幸せに繋げる事は出来なかった。

 

もう、私は幸せになれない運命なのかも知れないな…

希望を持ったって、どうせまた…とやけをおこしたくなる。

だけど、だけど、そうは言っても希望を捨てては生きてゆけない。

 

神様に、早めにお側へ呼んで頂くよう祈りつつ…

私、あちら(天国)へ行けるような事、まだ何もしてないな…

私は残りの時間をどう生きればよいだろう…

一つだけ、救われるのは、残り時間の方が絶対に短い事か…

 

そんな事をつらつら考え

 

皆さんは

幸せな人生を生きておられますか?