部下…と呼んで良いのか解らないのだけど

私と今一緒に仕事をしてくれているパートさんは

仕事が出来て人柄も良い。


この人は私とペアを組むようになってから

「空さん、この会社を辞める時は次の会社に連れていって下さい。」

と言っていた。


今までこんな事言ってくれる人は居なかった。

しかも、仕事が出来て人柄が良い人に連れていってくれと言われるなんて…なんて有難いことだろうと思う。


ただ…悩ましいのは、次にまた雇われるなら、彼女を引き抜く事ぐらいはできると思うが、私が次に自分でしたいと思っている仕事では、人を雇う余裕がない。


たぶん、数年は食べれないし、人を雇うほど大きくする積もりもない。

まだ、形にもなっていないので、彼女に話すことも出来ていないのだが…


気配りも仕事もできる人だから、他の人も彼女と仕事したいだろうと思うので、私が居なくなっても仕事に困ることは無いはず。

ただ、人柄が良い彼女がパワハラめいた扱いを受けず、自らの能力を正当に評価されて働いて行けたら良いなと思う。


彼女はニッチな分野のキャリアを持っている。今の仕事と掛け合わせればより強みになる。

今の仕事は経験が無いようだから、私で教えてあげられる事は出来る限り教えてあげたい。