電車に揺られた帰り道

向かいに並んだリクルートスーツの男の子達が

なにやらわきたっている。

 

◯◯で降りないと乗り換えられないよ?

どうやら女の子が帰りの路線を間違えて乗ってしまったらしい。

 

えー戻るの?めんどくさい…

男の子の集団に女の子が1人

お酒が入っているのか、ちょっと媚びた甘え口調

 

△△で一緒に降りようよ?

彼女の隣に座った男の子が彼女を口説き始めた。

 

(…わ、新入社員かな?研修帰り??凄いな…)

 

私の降りる駅に着いたので、

降りながらどんな女の子かと、顔をちらと見る。

 

すると、女の子の方は、口説き出した男の子に

しなだれかかり、腕をしっかりと絡ませていた。

 

(…す、凄いな。)

 

こういう事、私は出来なかったんだよな。

男の子の集団に1人

男の子の腕にしなだれかかる…

 

と、女の子は、ついと立って

一人降りてしまった。

 

頭の中で何かを計算し、

腕を絡ませた男の子とその先へ進むのは止めにしたのかな。

 

 

こういう女の子がモテていたんだろうなぁ…

私には出来なかったな…

出来ていたら楽しかったのかな…

 

でも、私、付き合ってる男の子にしか、

腕を絡ませた事は無かったな…

 

今考えても、好きな男の子には、触れる事も出来ないし

なんとも思ってない男の子には、触れようと思わないし…

なんだ。やっぱり、だめじゃん…

 

私はどうしたら良かったんだろう…

どなたか教えて戴けませんか?