何か月か前にNHKで見た番組で(←何度でも云いますが回し者ではありません。)
普通の…というか、飾り気がなく、おしゃれでもないし、お金持ちでもない…(失礼)

生活感ありありの自宅で撮影されたドキュメンタリー

 

何の番組か解らないまま、見るともなしに見ていたら、

主人公は少し障害のある人のようだった。

 

自宅で絵を描いているのだと言う。

贅沢な暮らしはしていなさそうで

複雑な気持ちで番組を見ていた。

 

すると…その、作品を見て驚いた。

 

うちへこない

カメラの向こうに

 

…圧倒される。

この人、すごい。

本物だ。


私の見た番組はこれだったみたい。

この方の名前を忘れてしまって、絵、イラスト、NHK…と、色々検索してやっと見つけました。

「濱中 徹」 - no art, no life - NHK

 

他にも素敵な作品が一杯

濱中 徹 – アートと障害のアーカイブ・京都 (kyoto-aapd.jp)

 

純朴な方で、

生きている事を楽しむ…って、本当はこういう事なんじゃないのかなって

自分の人生が、ひどく、本当に大事にすべきものを大事にしてないって思えて

反省しました。

 

この純朴な方の

素晴らしい作品が

この先もずっと大事にされますように

 

この純朴な方の美しい作品が

心の汚い方に汚されませんように

…勝手にこんなことを思いました。