㊗️お誕生日!知念くんの歌パートで好きなとこBest3-④ | ♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

JUMPの声に毎日癒されてます☆主にJUMPのパフォーマンスについて語りますので、ぜひおつきあい下さい♪共感してくれた方、コメントやいいねなど頂けたらとっても嬉しいです☆

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

知念くん、

30歳のお誕生日

おめでとうございます!!

 

担当の皆様も

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPが大好きで

JUMPのメンバーが大好きで、

メンバーが笑ってくれるためなら

筋肉も鍛えるしニコニコ

売れるよりも何よりも

メンバーとずっと一緒にいたいと

明言する、

 

JUMP愛に溢れた

知念くんピンクハート

 

 

 

人見知りで控えめで

芸歴は長いのにスレてなくて、

トーク番組では自分のターンになると

未だに緊張して「もういいよ」なんて

言っちゃう可愛い知念くんピンクハート

 

 

 

世界体操での

選手目線のインタビューが

とってもまじめで好印象、

いつも謙虚な知念くんピンクハート

 

 

 

ひとたびダンスになると、

どの瞬間で切り取っても

絵に描いたように美しい姿勢…

ダンスの申し子知念くんピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな知念くん

歌のソロパートで好きなところBest-3

を上げていきますので

良かったらお付き合いくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



★知念くんの歌パートで

好きなとこBest3-④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

『MANTRA』

(アルバム「Fab!-Music Speaks.-」収録)

 

 

 

~This is for the MANTRA~

 

 

 

 

 

 

 

 

歌のパートとしては短くて

物足りなさを感じるかもしれませんが

 

あの、MANTRAですよ?!

配信ライブでオープニングに

持ってくるほど知念くん大好きな…

 

 

そのLIVEでまさか、振りを間違えて

そのショックを

トークまでずっとひきずってるほど

知念くん大好きMANTRAですよ?!

 

 


これ、次のLIVEで

リベンジないですかねぇ?

バラエティに富んだ今回のアルバムの

コンセプトには合ってると思うんですよね。

 この前はラジオでもかかったし…


 

あの配信ライブでの

落ち込みようを見てしまってからは

どうしても知念くん

リベンジさせてあげたいんですよ!

 

 



前回があった上での…

 

まるで「MANTRA」ラスボスのように

歌の最後の締め

~This is for the MANTRA~

って歌う知念くんが観られませんかねぇ?

 

観たいですよねぇ?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

第2位

『闇の先へ僕らは歩き出す』

(アルバム「Fab!-Music Speaks.-」収録)

 

 

 

~花火になって落ちる秋雨 雪へと変わった~

~もうさよならの時間が来て

最後だと言い訳のかくれんぼ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知念くん低音!!

 

 

 

以前から公言していますが

私、JUMPの低音が好きで、

中でも知念くんの低音パートが

大好きなんですピンクハート

 

 

 

 

最も低い「hearts color」よりは

1.5音上なんですが、

(詳しくは「JUMP音域まとめ(ey!Say!7編)」へ)

それでも、抑えて淡々と歌う

このパートは最高!!

 

 

 

配信LIVE『Fab!-LIVE Speaks.-』での

高いクレーンの上で、

軽く足でリズムを取りながら

丁寧に歌う知念くんがカッコいい!!

 

 

 

配信LIVEでは2番のパート

~もうさよならの…~ 

ありませんでしたが、

その代わりに、ソロではないけれど

~believe me…~ と歌う

知念くんの表情が優しくって

胸が締め付けられるようです…ラブ

 

 

 

さらに、次の曲「あなた想い」では…

 

いや、話が逸れるのでやめておきますね。

 

 

 

 

とにかく知念くんの低い声は

クールでもセクシーでも

穏やかでも優しくもあり、

如何とも形容しがたい魅力があって

もう、私は完全に虜ですラブ

 

 

 

今回のアルバム『PULL UP!』にも

知念くんの低音が炸裂する曲

あるかなぁピンクハート

楽しみだなぁピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

第1位

『だいすきなきみへ』

~NHKみんなのうた10-11月~

(アルバム「PULL UP!」,デジタルEP「P.U!」収録)

 

 

 

~きみだ ぼくが大好きな人

幸せをありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざん「低音が好きラブラブ」って

言っておきながら

1位は高音パートです!!

 



このパートは、無条件に

涙が出ますよね…えーんえーんえーん

 

 

 

 

間奏、そして薮くんのワンフレーズのあと

静かな落ちサビに山田くんが…

 

 

そしてそして、

力強く、かつ確固たる意志を持って

~きみだ ぼくが大好きな人

幸せをありがとう…~

 

 

 

なんて、歌われたら・・・

泣くでしょっ!!

 

 

 

 

わんちゃんのお話でありますし

そういう経験もあるので余計に、

心にグッとくるのかもしれませんが、

 

それでもこの知念くんの歌声は

知念くん本人の想い

ファンに届けてくれているような気がして

特別胸に響きますね…。

 

 

 

映像がすごく可愛いせいもあるかな?

でも初めて聴いた時から

ここで感情がぐわ~っと高まって

次の転調してからの変則のサビで

涙がじわっと・・・・

 

 

 

いやぁ、感情を込めた時の知念くん

やっぱりいいなぁピンクハート

 

次のアルバムも楽しみだなぁピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当ではないのに

あれこれ勝手に…

いつもすみません!!

 

 

 

とにかく今度のアルバムも

どんな知念くんを聴かせてくれるのか

楽しみです!!

 

 

そして、

Ready to Jump」の振り入れの様子や

お茶目な表情が見られるメイキング笑

 

 

知念くん、振りも一番に入っちゃって

キレキレで踊ってるんだろうなぁラブラブ

そして、お茶目にBEST兄さんたちに

ちょっかいかけてるんだろうなぁラブラブ

 

「お茶目」って言葉に

納得がいってなかったようですが

お茶目だったかどうか、ファンがしっかり

見極めますからねウインク

 

 

 

 

 

それから、

LIVEでの知念くんのダンス

とっても楽しみですピンクハート

きっとまた、LIVE後には

知念担になっているでしょうねぇ。私

 

 

 

 

 

改めて、

知念くん、30歳のお誕生日

おめでとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

アルバム『PULL UP!』

発売まであと6日!!

 

たくさんの方に

聴いてもらえますように

ピンクハートハートブルーハートグリーンハートイエローハート🧡💙💜