㊗️お誕生日!山田くんの歌パートで好きなとこBest3-④ | ♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

JUMPの声に毎日癒されてます☆主にJUMPのパフォーマンスについて語りますので、ぜひおつきあい下さい♪共感してくれた方、コメントやいいねなど頂けたらとっても嬉しいです☆

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

山田くん

30歳のお誕生日

おめでとうございます!!

 

担当の皆様

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

JUMPの絶対的エースで

ジャニーズ事務所の中でも

絶対的存在のアイドル。

 

その計り知れない重圧を

モチベーションにしているかのように

常に輝いて、常に完璧で

常に全力で、常に先頭切って

走っている山ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

今日は、そんな山田くん

歌のパートで好きなところ

Best3を挙げて語っていきたいと思います。

 

聴かせどころパートが

大変多くて悩みましたが、

王子様、爽やか、カッコいいなど

バランスよく選びました。

 

 

良かったら少し

お付き合いくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



★山田くんの歌パートで

好きなとこBest3-④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

『DEAR MY LOVER』

(シングル「DEAR MY LOVER/ウラオモテ)

 

~世界中が嫉妬するほどの

 愛を誓うよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

発売前なのでフライングです爆  笑

すみません、、、。

 

 

でも、ドラマではほぼフルで流れるので

もうリストに入れてもいいかな~と。

 

 

 

 

全体を通して、甘~い楽曲ですが

このCメロは、とくに

激甘っっラブ

 

 

なのですが、

歌唱力においてはさすがで、

スク革でのおしらさんの

山田涼介評価コメント

思い出しますよね!

 

 

 

 


かいじゅう…」

「せ」「が」の音をウィスパーボイス

間の音は普通にチェストボイスで歌って

 

「嫉妬するほどの…」

途中から綺麗なファルセット

 

また「あをちかうよ…」

「い」の音でこぶしを回して

「うよ…」が、また綺麗なファルセット

 

 

 

この短いCメロの中で

難しい歌の

惜しげもなく披露してくれて…

聴いている全JUMP担を

キュンキュンさせてくれて…

 

 

 

まさに、

『全方位完全無欠男』

山田涼介さんですハート

 

 

素敵よねぇ♡

早くちゃんと、何回も聴きたいなぁ~

早く5月31日にならないかな~~

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

『ヒカリサス』

(シングル「Your Song」通常盤収録)

 

~一人ぼっちとか言わないよ

僕の愛はここにあるよ

だから大丈夫 閉ざされた心の中を~

 

 

 

 

 

勇気づけてくれるタイプの曲中、

リズム変化があって、

ちょっとメロウな雰囲気になったあとの

落ちサビ。。。

 

 

ピアノだけのインストに合わせて

やや抑え気味に歌う

山田くんの声が優しいですねハート

 

ピアノの音が、進行するにつれて

低い音へと移動していくんですよね。

 

そこに反比例するように

力強くなっていく山田くんの歌声…

 

 

 

素敵…ラブラブ

このパート好きだな~~~

 

 

 

あとは「ヒカリサス」と言えば

配信LIVEでのパフォーマンスが

とても良かったです。。。

 

 

この山田くんパートに合わせて

寄ってくるメンバーに囲まれて

安心したような緩んだ表情で

でも、しっかり力強く歌う

山ちゃん、、、、ハート

 

あ~~可愛い!!

愛おしい!

 

 

……

メンバーの山ちゃんに対する愛ハート

そして、メンバー全員の

グループ愛も垣間見える、

素敵なパートですよね~

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

『漢花火』

(アルバム「FILMUSIC」収録)

 

~Hey! 未だ We Run This Town

これが From 世紀末 Hardler

この傷と絆で もっと強くなる

俺たちの "EMPIRE"~

 

 

 

 

 

漢花火の記事中には

書かせて頂きlましたが、

 

 

この山田くんパートは

ま、じ、で

めっちゃめっちゃ

カッコいい!!!!

 

 

 

 

とても勝手なイメージなのですが、、、


 

子どもの頃に

親戚のお兄ちゃんのところで読んだ

男の人たちがグループで対立してる

漫画の世界。

(今で言うTokyoリベンジャーズみたいな?)

そこに出てくる「頭(リーダー)

が、山田くん

 

 

ケンカが強くて、仲間思いで

情に厚くて、仲間からも慕われて

毅然としていて、

が通らないことが嫌いで

おまけに容姿端麗

リーダー

 

 


ラスボス的に

サビだけ登場するこのパート

まさにそれ!!

 

 

 

 

アルバム発売前の、何かの

ファンクラブ動画の中?で

知念くんが言っていましたよね。

 


「サビ、気持ちいいだろうな」と。

 


「サビは涼介しか歌ってないから、、

どうなの?」

って山田くんに感想を聞いていましたね。

 

 

 

その場面を見ていて、

その時はJstomのサイトで

サビの前までしか視聴できなかったので

 

 


「あの雰囲気の曲で、

サビが山田くんのソロ?!

珍しい!!どんな曲?!」

興奮しましたが、、、、

 

 

 

とんでもない!!

想像の何倍

上回っていましたね!!!!

 

 

 

 

 

山田くんの破壊力、

圧倒的歌唱力、

JUMPだ!っていう安心感・・・ハート

メンバーのラップを従えて、

ラスボスのように登場する劇的展開。

これまでの曲の伏線をすべて回収して

クライマックスを仕上げる主役感。

LIVEで見なければ気が済みません!!』

 

↑↑↑

『漢花火』の記事から

そのまま抜粋してきました。

 

 

 

ただ、この曲もLIVEで

未披露曲となってしまいましたね。

 

でもまだ諦めていませんよ!!

 

 

サビの山田くんパート

生で聴かせてもらえるまで

諦めるわけにはいきません!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルとしてのパフォーマンス、

ゲーム配信者としての腕前、

ユーチューバーとしての

気取らない顔、

バラエティ番組での素の顔、

ラジオでのおクチの悪い山ちゃん、

 

 

これからもずっと

色んな山ちゃんを見せて下さいねハート

 

 



改めて、

山ちゃん

30歳のお誕生日

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『DEAR MY LOVER』

『ウラオモテ』

5月31日発売が

楽しみです~~

 

ハートピンクハートブルーハート🧡💜💙イエローハートグリーンハート