祝、結成13周年!『Aino Arika』で堕ちた瞬間を振り返る | ♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

♪Hey!Say!JUMPの楽曲♪をこよなく愛し熱く語るブログ

JUMPの声に毎日癒されてます☆主にJUMPのパフォーマンスについて語りますので、ぜひおつきあい下さい♪共感してくれた方、コメントやいいねなど頂けたらとっても嬉しいです☆

こんばんはおねがい




連休は、一応、「長男の嫁」らしく…
親戚付き合いをしていましたウインク




そんな連休中、
21日の「CDTVライブライブ!」音符音符音符
JUMPがJUMPらしくて
と~っても可愛かったラブラブラブ


「Come On A My House」って
聴いていてもとっても楽しいけど
JUMPがパフォーマンスすると
何十倍も✴️魅力✴️が増す曲ですね!


「Your Song」には圭兄ちゃんが
駆けつけてくれて、爽やかに歌唱キラキラ
8人からの♥️LOVE♥️のメッセージ
受けとりましたおねがい




そして、日付変わって今日、0924は、
JUMPの結成発表の日ですね!
JUMPのみなさん、
おめでとうございますキラキラキラキラ
そしていつもステキな姿を魅せてくれて
ありがとうございますキラキラキラキラ


そんな記念すべき今日は、
JUMPに、完全に堕ちた
こ曲についてを語って参りたいと思いますピンクハート


















『AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ
作詞,作曲:HIKARI
編曲:高橋 哲也
Rap詩:八乙女 光



















★なんてドラマティックな曲!

    赤薔薇豪華なフルオーケストラ
    赤薔薇壮大なオクターブ使い
    赤薔薇宇宙規模の歌詞



★こんなにステキなグループ
だったなんて!

     赤薔薇最初に好きになったのは声…
     赤薔薇それから背中と整えられた指先 (※)


(※ピッタリだったので『Angel Night』(PSY・S)の歌詞を引用させて頂きました)





















★なんてドラマティックな曲!



赤薔薇豪華なフルオーケストラ

音が、とにかく豪華
Johnny'sでフルオーケストラなんて
想像していなかったので
アルバム『smart』の中でも
際立っていましたね💙

イントロの
弦楽器+打楽器+シンバル+ピアノなんて
ハリウッド映画のオープニング
みたいですよね~ハート

Aメロ前のバイオリンの跳ねるような音が
躍動感に溢れていて気分が高まります!

Aメロになったら
軽いタッチのエレキギターとドラムで
ボーカルのメロディーを
前面に押し出しているところもいいブルーハート

それがBメロになると、また
ストリングス+厚めのコーラスで
サビに向けてぐんぐん盛り上がっていきます!

最後は、サビからアウトロまでの
怒濤の音の厚みのお陰で
曲のあとの余韻がすごい!!
手を止めて、耳を傾けて、
きちんと聴きたい曲ですね。


フルオーケストラ+美男子たちのMVも必見です💜





赤薔薇壮大なオクターブ使い

ボーカルパートの音程が大きく動くのも
フルオーケストラのバックグラウンドに
とっても良く合っていますね!


低い音高い音が交互に入り
音の動きが大きく劇的に聴こえます。


(※レミソラシには♭がつきますが記載を省略します)
言葉だけじゃ 伝わんない
    (レソファ  ミレミファレ)
     思いだけじゃ 届かない
    (ソファ  ミレミファソファ)
     けど  僕ら                 不思議だね
    (ファソファファミレ   シシドレ)   
     愛の在処を知ってる    ~
     (ソレソレソファソファミレ)  


(※ラシレミの♭記載は省略)
人々の願い集めて     星は空を流れてゆく
   (ミミミミミミミレドシララ…ファラミミミミミレミレレ)
    忘れじの光を 胸に焼き付けて
   (レレレミレドシドラ ミミファミレラシシ)
     君は覚えるだろうか  
    (ミミミミミミミレドシララ……)
       何気  ないあの 約束を
    (ファミミミミミ ドシドシ)
    時が過ぎても決して僕の中消えないでいるよ
      ………

どの部分を聴いても壮大なイメージですグリーンハート





赤薔薇宇宙規模の歌詞


壮大なのは曲だけではありません!
歌詞も、宇宙規模!!


♪星は空を流れていく…
♪二人の距離が遠いほどに…
♪大きく膨らんでく僕らの小さな宇宙…
♪どこまでも行ける気がするんだ…
♪たとえ世界の果てだって…
♪永遠に続くような…
♪君と繋がる波を泳いで…
♪未来への時間旅行…
♪数多の奇跡を越えて…
♪この星に生まれ落ちた…
♪そうさ僕ら無敵だね 愛の在処を知ってる…


この中にあって、ラップパートだけ
ガラリと音も歌詞も雰囲気が変わるのが
また、いいですよね!


………
♪好転か荒天か好天か
♪想定外な仰天するような答えに
♪期待したい 今、俺が相当
♪君に酔ってる寄ってる気持ちは本当



敢えて言うなら…
気品溢れる王子様にも
実はやんちゃなところがあって
自分のことを『俺』なんて
いうときもあるのねっイエローハート
みたいな…    ???
ちょっと何言ってるか分かんないですねアセアセ



とにかく!!曲も歌詞もめちゃめちゃ
壮大で惹かれる曲です!!
JUMP✖️HIKARIさんくん
最強です!!ラブラブラブ














★こんなにステキなグループ
だったなんて!



赤薔薇最初に好きになったのは声


以前の記事にも書いた気がするのですが…
金田一・山田くん堕ちの次女の影響で
私も「ウィークエンダー」『smart』や、
それ以前の曲を聴くようになったのですが…



最初に好きになったのは声


なんです。


9人、はっきり聞き分けられる時もあり、
全っ然分からない時もあり、
ユニゾンもハモりも心地よくて
ずっとずっと聴いていました🧡


でも、こんな若い子にハマってはいけない…
と思うところが、どうしてもあって…笑
映像には手を出さず、ひたすら
曲を聴いて、浸っていました…。
あの日までは…おねがい






赤薔薇それから背中と整えられた指先 


11/26の歌番組、
『ベストアーティスト』

初めは子どもたちが『JUMP来た~!
なんてはしゃぐのを
微笑ましく見ていたんですが…。


もともと、私
チアリーディングとか
マーチングバンドとか好きで、
知人が出る大会も見に行ったりしました。


なので『Aino Arika』のパフォーマンスを
見た途端、もう!もう!
赤い衣装の美しい集団から
目が離せなくなって…💚


「え…すごくかっこいいんだけど…!
みんな、こんなに大人になって…!
Hey! Say! JUMPが
こんなにステキなグループ
だったなんて!!




もう、予想もしなかった衝撃で
ざわざわしまくっているところに、
曲のエンディング…




V字に並んで揃った、9人の背中




振り向いてからの、
うつ向きながら高く上げた右手、
そしてゆっくり降りていく
整った指先!!










………観念しました………ラブ
ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート💙💜🧡💚





この子たちを応援していこう!
って決めた瞬間でしたおねがい





この時のような、見事に揃った
『Aino Arika』のダンスをフルで、、、
また見たいなぁ~ラブ















今日も、ただただ
JUMP愛を語らせて頂きましたアセアセ
こんなブログに最後まで
お付き合い下さり、
本当にありがとうございますニコニコ











14年目全力応援しますウインク

Johnny's1のシンクロ率
と紹介して頂いた、
JUMPのダンスパフォーマンスは
最高です!!キラキラキラキラキラキラ