5月13日 FOTO-JO 秋葉原セッション撮影会 ~桜なな実~ | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。

 

順番は前後するが本日2本目の更新ナリ。

 

 

ヨドバシでポップスニーカーズを撮ったあと向かった先は、神田明神下にあるFOTO-JOという撮影会。

結構な雨が降ってたので、カメラを濡らしたくないから本当は行きたくはなかったんだがなな実ちゃんが出るからね。

神田明神下は、秋葉原の駅から見るとヨドバシカメラとは反対口にある。

・・・実は、なのになぜか、ヨドバシカメラに着いた時なな実ちゃんに会ったんですよ。

何よりもまず私の第一声が、なんでこんなところにいるの?でした。

ママさんと一緒だったんだけど、どうやら迷子だったらしい(^_^;)

神田明神下を教えてあげて、では後ほどと言ってその場は別れたんだが撮影会スタートまであと2時間、早めでよかったね(笑)

 

そして私は、偶然一緒にポップスニーカーズを見ることになったカメコさんも行きたいというんで、雨の中神田明神下へ。

FOTO-JOは、Freshのササゲと呼ばれるスタジオのあるビルの隣にあります。

私は初めての参加で、入店してまずは規約を読まされた。Freshと違うのは、まず入店時に時間を決めて料金を支払うこと。

Freshは退出時の清算で、いた時間によって最も安い料金プランが自動的に設定されるんで、あまり時間を気にすることはない。

他にもいろいろ違いはあるんだが、一番困ったのがモデルさんと撮るチェキ。

Freshはモデルさんが休憩に入るタイミングで声をかけて撮るが、こっちは撮影中に自分の持ち時間を使って撮ることになる。

だから撮影して1ターン、そしてサインを書くのにもう1ターンかかるんで、その分撮る時間がなくなるということだ。

すいてて何度も撮れる子はいいけど、行列ができるほど人気の子だったらヘタすると撮影ができなくなってしまうんで辛いね。

とはいえみんな撮影しにきてるんで、実際チェキ撮ってる人自分以外誰も見なかった気がした。

 

  部屋の中はFreshに比べだいぶ広い。

 

そして、雨だからかやたらすいてた・・・モデルの人数とカメラマンおんなじくらいじゃなかったか?

そしてここ、入口で靴脱いでスリッパにはきかえるのは正直ちとめんどくさい(^_^;)

カメラバッグ入れるロッカーもない。盗難に関しては完全に自己責任だろうが、かと言ってフルセット持ち歩きながら撮れないよ。。

 

  モデルさんの時間別配置表は、こっちのがいいかも。

 

ほぼ一度の出番で引っ込むFreshと違って、こっちなら合えば短時間でもそこそこ撮れる。

まず開会式から始まるのはFreshと一緒。これはモデルさんのPRタイムでもあるしね。

みんな二十歳クラスの水着姿の子さえいる中で、ひとりちんまいなな実ちゃんが妙にかわいい(;´∀`)

前回Freshで見かけた方がいらしたのでご挨拶。あちらも私の名前の認識はあったようで、それが私とわかり爆笑(笑)

 

ヨドバシから一緒にきたカメコさんと3人でのローテーション撮影開始。

 

 

まず一着目の衣装は、私服にエプロンつけたメイドさん風でダイニングからスタート。

 

 

 

 

 

だいぶ撮影会に慣れたようで、表情も柔軟になりポーズにもバリエーションが増えてきました。

 

 

続いては私服をチェンジしての、テラスとマリン調のコーナーで撮影スタート。

 

 

 

 

 

放り投げてた浮き輪と違って、この船の舵のオブジェは結構重かったんだけど、頑張って掲げてくれました(;^_^A

コーナーを意識してたのか、この衣装はセットにマッチしてかわいかったです。

 

 

3着目は、ベッド&リビングに移動しての、まさかのチアリーダーでした(〃▽〃)ポッ

 

 

 

借り物でウエストが合ってなかったようで何度もズレを直してまして、ちょこっと覗くおヘソがかわいいことかわいいこと(*ノωノ)テレ

 

 

 

 

家でもだいぶ練習してるようで、任せた!と言えばいろいろ頑張ってくれちゃいます(^^)

 

 

時折見せる表情に、女性らしさを感じたのは私だけではないはず。

 

次回は27日、いよいよ初の事務所の撮影会、彼女との個撮に臨みます。

はたしてどんな彼女を魅せてもらえるのか、今からとても楽しみです。

 

 

 

桜なな実 Twitter @nanami_sakura3

 

 

※モデルさんの画像の肖像権は所属の事務所(ONE COLOR様)とご本人様にあります。

※画像の持ち出し、無断転載を禁じます。