油そば | kazuのブログ

kazuのブログ

人生を楽しむために日々書き留めます。

久しぶりに食うた。
東京の江戸川橋にある「麺珍亭」の油そば。
大学生のときにかなりお世話になった名店です。いつも行列ができていて、今日も九時過ぎに外に五人くらい並んでたわ。

もー、昼間の取材中から待ちに待った。
お酢とラー油をたっぷりかけて、まぜにまぜたろーと思ってました。



空腹にまかせて三人前のトリプル盛りか、四人前の鬼盛りにしかけたが、そこはぐっとこらえて(腹八分目でおいしくいただくのがベストと考え)、ダブル盛りに。それでも二人前か。

やべ、うますぎる。

うまい!

心のなかでブツブツ言いながら、最高のひとときを過ごし、お腹も大満足。やっぱりここは最高です。また来ます。

ごちそうさまでした!



Android携帯からの投稿