不安になる時

 

悩んでしまう時

 

罪悪感や劣等感

 

あると、思います

 

でも・・( ̄▽ ̄;)

 

実は、それ・・

 

ちょっとした勘違い?って

お考えの時?

ありましたか~・・・

 

っていう感じで、スタートです(^O^)/

 

 

 

 

はい。

心理カウンセラ.メンタルサポート

で、お送り致します

こんにちは、ジュンです

 

それでは早速ですが・・

 

こうして私はこじれてしまった

 

・ための自分

・頭の声とスーパーエゴ

・不安は自然でした?

・だから私は嫌われてた

 

という感じで書いていくつもりです。

 

それでは、今回は

【不安は自然でした?】ですね

 

にしても・・

不安が自然っていうのも

ちょっと(笑)

なんだかな~って感じですけど(笑)

 

そんな視点でもって・・少しでも

気持ちが軽くなるといいなと思います。

 

にしても・・頭の声といい

今回は・どんな視点から

スタートでしょうか(笑)

思い込みがあなたを狂わせる


例えば、こんなことは無いだろうか・・
自分には超能力はあるのか?


ある友人からの電話があると思うと・・


電話が鳴る・・


そうすると・・自分の超能力かもしれない
ただ・・


友人以外の電話の事はすっかり・・

蚊帳の外かも知れないが

 

( ̄▽ ̄;)

夢で、見たことが・・

翌日に現実として起きたときに


『これは予知能力だ!』・・と

思うかもしれない・・


夢で見たことが、起きてない事は

除外するかもしれないが

 

( ̄▽ ̄;)

 

という事で(笑)

いきなり強烈な感じですが

思い込みですね・・

これを超常現象を科学するような

本から、参考にまとめ含めて

書いていきます(笑)

 

しかし、凄いですね(笑)

思い込みを『超能力』で

みると・・

こんな感じなのかもしれませんね。

これから、人が夜中に出没する

お化けを怖がるように進化した理由や、

無意識には想像以上に強い力があること・・
心がいかに他人に支配されやすいか・・など

 

こういったことも書かれていますが・・・

今回は、あまり取り上げはありません<(_ _)>

お好みの方は終わりにある本からぜひ、

ご自身で読んでみてくださいね

僕もいつかは書いていくかもしれませんが(;'∀')

 

さて・・続いては脳の特性ですね(笑)

〇幽体離脱の真実:【脳は妄想マニア】
自然界と同様に脳は空白状態をきらう。

そこで脳は自分がどこで何かを
している場面を想像でこしらえ始める。

 

目を閉じたり、暗闇の中にいたり
するときに

頭の中にイメージが浮かぶのはそのため

である。

( ̄▽ ̄;)

〇念力のトリック
【忘却を利用する】
インチキ降霊術術も手法を身に着けた

ディヴィーは何も知らない被検者に向けて

技を披露してた・・そして
一人一人に、その感想を送ってもらた

というんですね


その感想は、

出来るだけ詳しく、覚えてることをすべて

書くように念を押したといいます・・・
しかし・・
参加した客たちは・・

トリックの肝心な部分を忘れていたり
誤って記憶してることが多かった。

 

( ̄▽ ̄;)


1887年、ディヴィーはこうしたことを集め

小冊子をつくり・・
摩訶不思議な出来事に対する人々の記憶は

信用できないと結論した

 

 

 

 

 

 

凄いですよね(笑)

空白を嫌う、脳の特性から・・

イメージが浮かんだり

 

これも時々ある・・

手品とかのお話でもありますが

テクニックでお客さんの視点を集めたりと(笑)

マジシャンも凄いですよね(笑)

 

しかし・・あらためてみると

なんとも凄い話ですよね(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

でもほんと、悩みとかって時々

ダミーとかもあるのですが・・

こういう思い込みのテクニックなども

参考までに、ですが知ってると、視点が

増えて楽になる時もあるかなと思います。

 

さて、続いてはおねがい

幽霊の正体
【正体は超低周波音】

万力で固定されていた、フェンシングの剣が

激しく震えはじめた

初めは戸惑ったが・・どうやら部屋のエアコンの影響だったようだ。
エアコンが人間には聞き取れない低周波の音を出したせいだと理解した


この波動はインフラサウンド(超低周波不可聴音)と呼ばれ17Hz 程度の奇妙な効果を生むことがる・・。


幽霊が出るという地下倉でも

インフラサウンドは確認できたという。


どうやら・・人は
低周波音にさらされると

不可思議な体験をしがちなようである。
だが・・幽霊体験の科学的な説明にインフラサウンドだけが頼みという事はない・・。

そうですね・・こちらも時々ありますね

低音での不調は・・風力発電施設のそばで

不調になりがちな方のニュースが

ずいぶん前には、ありましたが・・・

こういった影響は人間は受けるんですよね

ですので・・

 

という事を書く前に

次に行ってみましょう(笑)

 

にしても爆笑爆笑爆笑

 

しかし・・ほんといったいぜんたい(笑)

なんなのさ!(笑)爆  笑爆  笑爆  笑


【大いなる謎】
暗示の心理学で幽霊現象の多くが

説明できるとしても、

最後に一つ謎が残る。

『なぜ、私たちの精巧な脳は、存在しない幽霊などを見るように
進化してきたのであろうか?』


自分は絶えず誰かに見張られている

と信じ込めば、社会全体がより

正直なものになる。

 

そのために幽霊も神も存在するのだと
心理学者は考えた・・

たしかにそういった傾向はあるようだが
幽霊体験が進化に組み込まれた理由を説明するものとして・・・


脳は無意味な物にまで人間的な行動をみようとする・・


幽霊は迷信から生まれたものではない
死者から甦ったものではない
いずれも、たんに


人の行動を苦も無く意味づけられる優秀な脳を持ったがゆえに、私たちが
払わなければならない代償なのだ。


というわけで、幽霊は、私たちの日常に不可欠なものと言えそうだ。

 

まじかよ~ガーンガーンガーン

っていう感じですよね笑

 

怖い幽霊をみても?

そんな例えば不安を感じても

それが・・人の脳の代償??(≧◇≦)

 

先ほどの低周波に続いて

やれやれな話になってきましたね(笑)

 

でもよかったら・・次も読んでくださいね(笑)





おわりに


超常現象は

パターンを見つけるのが得意な人

は、いわゆる超常現象を
体験する割合が高くなるはずだ
つまり、

パターンを見出す能力が

生存にとって極めて重要

であったからである


正しい因果関係がわからない場合でも‥

いくつかの架空のパターンを見つけようと
するのだ、この視点からすると・・

 

超常現象も脳がしくじった結果ではなく
、あなたがそれ以外の時間を最高の状態ですごすための代償

 

と言えそうだ

人は不思議な事に惹かれる

超常現象を科学が解明してしまうと、

この世界から魅力が失われるという考えは・・日常における素晴らしい
出来事から目をそらさせてしまう。


私たちの前にオズの世界よりもはるかに

不思議がいっぱいの世界が待っている

といった・・
それは、今あなたが暮らしてる場所
あの素敵なオズの魔法使いの映画の最後で、

ドロシーがいみじくもいったように・・

我が家に勝るところはないのだ

 

という事でした。

やはり‥脳の特性上のパターン

を見つけに行くという

そんなところに、大きなヒントが

あるんですね。

それにしても

この、代償って書き方がほんと面白いですね(笑)原文は見てないんですが

感じ方として・・

考える能力があるから、仕方がないでしょ?(笑)

 

どんんだけだよ~(≧◇≦)

 

ぶっちゃけ、勘弁してほしいですが笑い泣き・・・

 

著者も書かれておりますが・・

こういった可能性をもった不思議な事は・・

ちなみに本の中ではすごく真面目に実験や検討がなされております

冷やかしの感じはありませんので(笑)ただ・・書き方がほんと面白くて(笑)

 

えっと、なんでしたっけ・・??

 

そうそう、こういった、不思議な事も

意外と

現実の自分の事の方が面白いのかも

しれないと

 

そなところに、とても・・

 

悩みや問題の解決や

悩みや問題は時に宝物である

 

なんていうお話にもつながっていくのかな

と、思いましたね

 

という感じで、取り上げてみました☺

 

さて、

 

カステラたべよ(笑)

 

 

今回はこちらからでした(笑)

 

超常現象の科学 なぜ人は幽霊が見えるのか

 

 

著者のリチャードワイズマンさんは

イギリスでマジシャンでもあった

心理学の教授なんですね。どうにも内容が

面白いのは、そんなところかもしれません(笑)

 

結構前から本も出てるのでご存知の方も

いらっしゃると思いますね(笑)

 

それにしても、ほんと面白いですね

それで、こういう、バイアス系の面白本は

また別の機会でも取り上げていきたいと

思います、よかったら楽しみにして下さい。

 

 

あと・・ちょっとあれですが・・

悩みや問題との視点としてですが

こういった、検証結果なども・・ある意味

例えば『光と影』や『白と黒』とか・・

ちょっと違うかもですが・・

ニトロとダイナマイト

みたいな感じで違た視点で見てみるのも

また楽しいですね。

 

それで・・

こんな感じで悩みや問題から少しでも

気が軽くなるようになって・・

好きで楽しいことが出来るようになると

 

 

この表情がとても満足そう(笑)

 

また、日々の生活が変わっていきますね

まさしく、オズの魔法使いのドロシーの言葉

かもしれませんね

なんちゃって(;'∀')爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

もちろんそれぞれに
ジャッジという事では、
ありませんので(笑)
 
そして・・次回は・・
だから私は嫌われてた
さて、次回はエンディングでございます
どうしよ‥面白く書けるじしんがない(笑)
まっいっか( ̄▽ ̄;)
 
 
良かったら、お楽しみに(笑)
 

 

ではまた(^O^)/

 

 
チューリップ黄晴れ虹わんわんコアラ星宝石赤宝石緑宝石ブルー黄色い花宝石紫チューリップ黄
 

ちょっとでも、

笑顔になってたり・・

 

少しでも
気持ちが楽になったり
 
してたら
とても嬉しいです。
 
おしらせ

 

虹オンライン:

年内は12月30日開催

年明け1月4日スタートです!

 

星対面は2022年1月22日 開催

 

ヒマワリカウンセリングは毎月3名様までの

お申し込みで受付中です

 

*いただいた、コメントは投稿者の許可なくブログ内で

使用させていただくことがありますので、ご了承ください<(_ _)>

 

 

■メニューページ

 

 

■心屋塾オープンカウンセリング

【オンライン】ZOOM

・次回は・・12月30日開催です冬休みスペシャルです!

12月30日お申し込みはこちら

続いて・・

・年明け早々!新年からすっきりSP(笑)

1月4日、お申し込みはこちら

 

【対面】

・次回は・・2022年 1月22日

場所はこちらです。

宇都宮森林公園 自然休養村管理センタ

・2022 年 1月 22日 お申し込みはこちら

 

では、いつもありがとうございます。<(_ _)>

プロフィールはこちらです。

 

 

そんな僕の公式ラインです

週末で僕からメッセージとか(笑)

個別でも現在はメッセージも受け取れます

ので、ご活用くださいね(笑)

カウンセリングの質問も大歓迎です

よかったら、ど〜ぞ\(^o^)/

 

お楽しみに!

友だち追加

 

 

The Power of Yours

またね、です。照れ虹照れピンクドーナツ照れ

 

 

やさしさって

いいなーって

ほんのーり

あったまりますよね~

 
では、また(^O^)/
 

フォローしてね…

それでは。今日も感謝です(^O^)/

 

気が向いた時にはぜひ!こちらも

2021年のテーマブログ総集編です

いろんなテーマ別のお悩みに対するブログになってます

7タイトル20記事以上

 

リフレッシュにもぜひ!

 

 

 

 

 

お気に入りの逸品かつ1品みたいに、ご紹介です