BigBoyダイヤのブログ -15ページ目

BigBoyダイヤのブログ

ニューオリンズの音楽を愛する変態7人組JumpingCrowBBダイヤ奮戦記

お疲れーション エビバデ!

10月7日石巻10月8日気仙沼10月9日仙台と

ニューオリンズから来たオーペリーウォーカー高校の

ブラスバンド チョーズンワンズブラスバンド

そしてティピティーナーズインターンバンド

そして外山夫妻の共演を見てまいりました!
 
初めてチョ―ズンワンズを見た時の衝撃は、

言葉では、言い表せないほど(トランペットやめようかなと思った)

この音のデカさなに?って感じそしてこのリズムどっから来てんの?

何が起こっているのか分からずしばらく茫然としてしまった

がしかし状況が理解できてきたら踊り狂って叫んでました

高校生のブラスバンドでこのレベルそれもニューオリンズでは

もっと凄い高校生ブラスバンドがいるらしい~なんなんだいったい!

この現実にショックを受けたり感動したりする間もなく

ドナルドハリソン氏(ジャズメッセンジャーズアルトサックス奏者&マルディグラインディアン酋長)

が数人のインターンの子達とインディアンチャントを始めた

これがまた凄い!もの凄い!リズムや歌が湧き出てくるわくるわどこまでも

本物見ちゃったよマジで!

ほんとに何がここまで違うのか

どうやればこんなふうになるのか

全然分かりません僕は

次の日いてもたってもいられなくて

気仙沼へ行きました その日もまた同じ状況が発生!

そして仙台では、有名なプロのサックス&トランペット奏者が

チョ―ズンワンズに飛び入りしたのはいいが高校生の音のデカさにかき消され

なにを吹いているのか全然聞こえない状態

まるで大人と子供 これってなんだ!

どんどん分からなくなる一方です

そして仙台

なんとニューオリンズチームの後にJumpingCrowBBの出番

しかもメンバーが3人少ない死んでしまいたい状況
 
でもやるからには思い切ってやろうと思いつつ

演奏を始めたが緊張のあまりひどい出だしだった

でも歌っているうちにニューオリンズチームのみんなが

手拍子や一緒に歌を歌ってくれたのですよこれが!本当にありがたい事です

僕は自分のあまりのふがいなさに打ちひしがれながら

20:00~の懇親会出たくないな~と思いながら会場へ向かった

懇親会ではみんな長旅と取材ぜめで疲れた様子

本当に普段は普通の(日本人)と変わらない高校生だが

彼らの中からスターが出るのは間違えないと思うのだ!絶対に!


今回の連休での出来事は、僕の人生の中でも本当に

良い経験が出来たと確信しています

これからどんなふうに

音楽に向き合ってゆくか答えは、出ていませんが

バンドを続ける事と音楽が大好きなことは変わりません

以上 BBダイヤでした





お疲れーション エビバデ!

チューズンワンズBBの10/9本番に
出れないメンバー(アトベックス&マイティーパイティー)
良かったら10/7の石巻一緒に行かないすか?
11:30から本番なので仙台を10:00に出発する予定です
他のメンバーも都合が良ければ一緒に行きましょう


尚、10/9は宮城野文化センター(陸前原ノ町駅南側)
  18:00集合演奏は、10分程度(2曲ジャスタ&フライアウェー)
  最後にニューセカンドラインセッション
  イベント終了後20:00~ジャズミーブルースにて懇親会

               以上BBダイヤでした。
最近、いろんな事を考えるのである

最近、いろんなバンドのライブを見ているのである

最近、金使いが荒くなっている(お金がかかる)

最近、いろんな人と出会っている

最近、夜は野菜と豆腐だけ食っている

最近、二日酔いになりにくくなっている

最近、酒の量が増えている

最近、飲んだ帰りは、徒歩である

最近、カラオケで熱唱している

最近、自分を見失っている事に気づく時がある

最近、無くてはならない物が増えている

最近 自分だけではどうにもこうにもいかない事が多い

みんなは、幾つぐらい俺とかぶってますか?


以上 BBダイヤの最近でした
お疲れーション エビバデ!

9/23の練習ですが、中止します

連絡が遅くなりゴメンナサイガーン

以上 BBダイヤでした。
お疲れーション エビバデ!

10/9にNOLAからChosenOneBBがくるので
どんな感じで行こーか考えていましたので
練習やります。
9/23AM10:00公園集合!
尚、いろいろ10月に依頼がきていますので
  相談しよーそーしよー!

以上 BBダイヤでした。
お疲れーション エビバデ!

9/16文横14:30文化横丁集合
終わってから名取増田神社終わってから青根温泉で風呂入って
キャンプアライブと非常~に凄い事になってます!
15:00~文横
16:00~文横
18:00~増田神社
0:00~キャンプアライブ

1.Just a closer walk with Thee
2.Hey Pocky A-Way
3.Gona new orleans
4.back o' town bluse
5.Gloryland
6.gate way
7.Bourbon Street parade
8.new scond line
9.saints go mreching in
10.I'll fly away
曲順等は、成り行きです
がんばるぞ! HOー!(一人コール&レスポンス)


以上 BB大也でした

お疲れーション エビバデ!

突然でわ御座いますが9/9匂当台公園滝前
17:40~ジャズフェスに出演する事に
相成りました
メンバーのシュケジュールも全員OK
8人フルメンバーで挑みます!

みんな絶対に来てくれよな馬      

        以上BBダイヤでした。
お疲れーション エビバデ!

9/9日17:00匂当台公園滝前集合

17:40~
1.Just a closer walk with Thee
2.gate way
3.back o' town bluse
4.I'll fly away
5.Gloryland
6.saints go mreching in

以上 BB大也でした

尚、昼の練習はやりません