やっと、

整形外科へ行きました💦

かれこれ1 ヶ月前、

《更年期真っ只中》

なんてブログ書いて

グズグズしてた。



実家隣家の

息子ニコさんが営む

整骨院(整体院メイン)で



右手の痛み、

初期は

真顔腱鞘炎かな?

だんだんと

えー?関節炎かも?と。

結果、レントゲン撮って

当たってた



GW明けから

先月末まで

週1で

整体+手には治療?

みたいなこと

やっていたけど



痛みは引かないし

なんてったって

レントゲンを撮ってないし

毎回のお支払い💸がね、、、



保険診療としてくれてるけど

+自由診療だしさ

保険診療は

夜中に「吊った左足」の診療

だけかも?

そのへん不明。



そこで

先月末で

整骨院(隣家息子)には

☺️痛みは落ち着いたと

治療の断りを入れて

ようやく

整形外科へ。



レントゲンを撮り

診断結果が

《CM関節症》でした。



ネットをググっていて

そうじゃないかな~

の自己診断が

ドンピシャリ😅



薬を処方してもらっても

2千円ちょいのお支払い。

整骨院では薬は出ないから

市販薬に1万円以上支払った。



さらに

2週間後の再診

ほんとは3週間後にと言ったけど

先生が学会で代診になっちゃうから

やっぱり2週間後に来て、となった。

毎週来てとは言われなかったし。




しみじみ…

保険診療はありがたや〜🙏



隣家の息子さんには

申し訳ないけどさぁ…



今後の整体通いもね…

今、腰が痛いとか

足が痛いとかないし



ニコ痛くなる前に

継続してやった方がいい!



確かに、そうなんだけど、、、



できれば

フェードアウト

したいんだけど…



行かなきゃいいんだけど、

実家に帰ってるの

バレちゃうし

家が目の前



これだから

知り合いの所へは

行っちゃ駄目なんだよね⤵

親戚価格で対応してくれたけど



やめるの、気まずいなぁ



グズグズ、悩んでいます



どなた様か、

うまくやめられる妙案は

ありますでしょうか?

( ´Д`)=3