新車購入後

初めての車検を受けました。



前の車は

11年も乗りましたが

車検時とか(修理)には

いつも《代車は必要なし》で

徒歩でディラーさんを往復

していました。

ディラーまで徒歩15分程度



なぜ《代車は必要なし》に

していたかと言うと



駐車場が立体式3段式で

私の場所は一番下段



だから

車高に制限があります。



11年乗ったより以前の車も

同じディラーさんで買った車で

《代車は必要なし》

と言ったのに



ディラーさんが

気をきかせて?



同じ型だったのだけど

スポーツタイプの

いい車を代車にしてくれて…



アンテナが立っていたのに

車高を忘れて

立駐に入れた。

アンテナ、折れた…😱

と、前科一犯。



それからは

2〜3日くらいなら

《代車は必要なし》の

選択をしていました。



ですが今回は

母を

私の自宅近くの施設に

入れた都合上



面会にも行くし

場合によっては

緊急の呼び出しもあるかも?

と思い



《代車あり》でお願いしたら…



ディラーさん、

立駐の諸事情を

理解してくれていますので



車高も車幅も

バッチリ入る車を

用意してくれたのですが…

(息子の車と同種)



いつも私が乗っている車より

若干、車幅が広くてねー💦



何度も

ハンドルの切り替えをし

😅やっとの思いで

駐車させました(;´д`)トホホ…



私としては

代車だから

それにアンテナ折った過去あるし(笑)

ボロっちい軽自動車が

充てがわれると思ったのに



またまた、ちょっといい車が。



だよね~

ある意味、試乗させて、

「コリャ良いわ!」と

思わせて買い替える?人も

いるかも知れないもんねー



以前、実家で

リアウインドが割られた時

草刈り機で石が飛んできた。



代車が

(^_^;)これ、新車?みたいな

ハイブリッドの軽自動車が来て

おねがいいいな〜

って思ったけど車高で✖

と、確かに、心が動いたし(笑)



でも今回は

駐車場から出したら

入れるのが

すごく大変だから

車では出歩きません!🤭


↑上の車が私のと同種
下の車が代車にきた車と同種
同じように見えるでしょ?
車幅が下の方が若干広いのだ〜