いつも乗っている車の

タイヤの空気圧、



車を運転(または乗車でも)

皆さんは

月1 回くらい

点検していますか?



私は・・・💦



セルフスタンドに

なってから

やらない…

できない。



あの持運びできる

雪だるまの半分みたいな

空気を入れるヤツが

使えない。

いや、一度、教えてもらったな、



スタンドの店員さんに

頼めばよいものを



すっかり忘れてて

ディラーでの

6ヶ月点検で

タイヤのエアーが

激減していた。



特にディラーで

何も言われなかったけど

爆笑この人、

エアチェックしてないぞ〜

って、バレたと思う。



そして過日の

運転免許証更新時の講習でも

お父さん車の点検の始まりは

タイヤのエアーから。

月に1度はやりましょう。

燃費もよくなるよ。

と言ってたし、



勇気を出して

やってみよう!

できない💦なんて

言ってちゃ駄目だ…



困った時の

YouTube。

予習して

いざガソリンスタンドへ!!



ドキドキしながら

やってみた。



出来ましたー👌



まあー、それにしても、

ガソリンスタンドへ

行くこと自体で

ドキドキ、、、

免許とったばかりで

初めてガソリンスタンドへ

行った時のようだった😁



ガソリン給油中も

ドキドキ、、、



出来なかったら

店員さんに頼もう…

と思いながら

雪だるまの半分みたいな

空気入れをチラ見して

ドキドキ、、、



初体験は

こんな歳?になっても

ドキドキでした🤣🤣🤣



これからは

ひとりでも

できるもん!

あはは~