もち、✨ゴールドカード!!

来月誕生日だから

行ってきたよ。



私が更新手続きする

免許センターで

5年前と変わったこと。



①更新手続き予約が

オンラインになった!

受付時間に行けば、待ち時間が

あまりない。

②オンラインで講習が

受けられた…

ハガキの案内を

よく見ていなかったため

後になって気づいた😅



さて、こんな感じで

更新手数料を払い

カード、QRコード、

ナナコなんかも使えた。

視力検査へと向かうのですが…



ここからが進まない。

ずーっと立って並んでいます。

えー、どうして?



視力検査に入った人が

戻される。



白髪の具合から

ちょっとおじいちゃんのお方。



後ろ姿、若い人は

戻って来ない。



あ、また、

白髪混じりの人

時間がやたらとかかり、

戻された。



(゚Д゚)ハァ?

免許証の更新なのに

視力が足りないの?!

前もって

調べてこいや💢



と、思っていたのは

私だけではなく、



私の後ろから

友人と来ていたらしい

若き男性が

なにやってんだか?

視力検査

必須事項でしょ!

調べてこいや💢

と、聞こえよがしに

言ってます…😂



さて、

私の前に並んでいた女性。



私より年齢、高見え。



驚きえーっと、

見えない、わかんない、、、



お父さん←検査担当者

あ…

これが見えないと

今日は更新出来ないなぁ💦



爆笑あら、ちょっと待って!

メガネ、持ってるのよ!

メガネ掛けたら

《眼鏡等》になっちゃうでしょ〜

でも、仕方ないから

掛けるわ。



お父さんコンタクトでも

申告していただきますよ😅



↑おい、びーびーえー(BBA)

こんな会話してるんだもの、

時間、かかるよね💢



さて、私の番。

私はメガネ、掛けてます!!



お父さん…お客様は

メガネを掛けて、

でいいですか?😅



えーはい。



視力検査、

ものの1分で終了。



その後、写真撮影へと

進んで行きます。



プンプン視力検査で

待ちくたびれて

ちょっとイラッと

していましたが



写真撮影の所で

お父さんこちらへどうぞ…



と招いてくれた

担当者の男性が



背が高くてスマートな

なかなかのイケメンでラブ



おねがいこの人、警察官?

安全協会の人?

と、ドキドキしながら

写真パシャリ!!



すっかり、

機嫌が直っちゃったBBA😂



新しい免許証配布時も

お父さん( ・ิω・ิ)キリッとした

警察官?の方から

「お疲れ様でした」と

(ふつう、言うよね)

言われて、

なんだか☺️ほくそ笑んだ

BBAなのでした🌸



《今日の一言》

運転免許証の更新に行く前に

視力検査、してみよう!

(特にGGI & BBA)

↑若い人に迷惑だよ…


次の更新、5年後だとすると…

やった!まだ高齢者講習、

受けなくて済むぞ✌️