口に出して言えない事なので

ここで吐き出します。



実家の隣家との話で

私が借りている駐車場の話です。



実家にはガレージがありますが

そこには私の車を停めるため、

来客用に(主にケアマネ)

実家のとなり側にある

「空き地」のような

駐車場を1台借りています。



実家の隣家も

大人1人1台の車を持っているので

合計4台

同じく「空き地」のような

駐車場を1台借りているのですが



息子さん夫婦が

私の実家の道を挟んだ向い側に

新築住宅を建設中なので

業者さんの車が

時によっては2、3台停まることもあり



建設が始まった当初(今年7月頃)

ニコ←隣家のおじいちゃん

るんるんさんちが借りている

「空き地」の駐車場に、

常時車を停めていないようだから

業者が立て込んだ時、

ちょっとだけ停めさせてもらって

いいかな?



えー←私

常時は停めませんが

ウチとしては

来客用に借りていますので、、、



ウシシるんるんさんのだいたいの

行動パターンは

わかっているから

ほぼ私が、

月曜に来て、水曜に帰っていること。

来ている時は

停めないようにするから。

来客があるのは

私が居る時だということがわかっている、

ってことです。ムッとした。



この時も

プンプン「空き地」のような駐車場で

空きがあるのだから、

建築期間中、

たかが半年くらいなんだから

借りたらいいんじゃないの?!

って心で思ったけど、



日頃、一人暮らしの母のことを

気にかけてくれているし、

ご近所での不祝儀情報なども

母だけでなく、

私にもラインをくれるし、



えー私が居ない時ならいいですよ、

と、言わざろう得なかったワケです。

 


人と言うのは

図々しくなってしまうもの?

なんでしょうか?



私の実家に来る来客、

それも、小一時間滞在する人って

今や、ケアマネ位しかいません。



だからでしょうか?



毎日ではありませんが、

隣家の人の車が

建築関係の業者の車ではありません。

公然と停められているのです💢

それも、

ご自分の家のガレージは

空いているのに💢



昨日は

ちょうど午後2時頃、

私がガレージで

自転車に空気を入れていたら

隣家のおじいちゃんが



ニコちょっと息子の嫁の車を

停めさせてもらってます。



と、言ってきましが

本日朝10時の時点でも

置きっぱなしです💢

それも、

ご自宅のガレージは

空いているのに💢



一昼夜、場合によっては

今日も1日中停めて?

ちょっと

と、言うのでしょうか?💢



真顔母に、

プンプン私が居ない時、

いつもこうして停められて

いるんじゃないの?💢

と言っても



ニヤニヤいつも

見てるわけじゃないから

わからないわ。



ニヤニヤ停めてもらっちゃ困る!

って言ってきたらいいじゃない!

お金(料金)払ってんのうちなんだから。



私の心はモヤモヤもやもや



言いたいのは山々です。

来客が来るわけではないし、

来るなら言いにいく。

隣家は、

母の事を気にかけてくれるし、

もうちょっとで息子さんの家も

完成するし、



でもさ、

駐車料金払ってんのウチだよ?!



その場所に

車を停めようが停めまいが

ウチの勝手だよね?!



もう、(゚Д゚)ハァ?って

思っちゃってさ、、、



田舎って

こうゆうところが

イヤなんだよ!!