また始まった…



真顔←母

今頃着る

長袖シャツ(下着)と

股引がない!



ニヤニヤ買いに行かないと!



売るほどあります。

自分でどこかに

しまい込んでいます。



母が置きそうな

えー押入れの中、

上段は母がごちゃごちゃ重ねて

色々入れています。

ない!と言ってるものは、

ほぼここにあります。



押入れダンスの中、

引出しはシールを貼っています。

どこに、なにが入っているか一目瞭然。



衣装ケースの中、

ケース内の見取図が貼ってあります。

種類別に分類した置き位置を表示。



全部見たの?!

と言いながら、

私が全部見て行きます。



ムキー見たけどない!



プンプンあるじゃない!



ポーンあら、さっき見た時は

なかったのに…



プンプンあるんだから

買いに行かないよ!!



そうこうしているうちに、

私は風呂場入口の折戸が

壊れて外れているので

部品が落下してきた💦



ガーンひぇ~っ、

業者さんに頼むしかない?

と思いつつ、



父が残した

「取扱説明書(改築)」と

書いてあるファイルを

ひっくり返して…

風呂場はTakaraのシステムバス…



ガーンありましぇ〜ん。

型番がわからなきゃ、

業者さんにどう伝えよう💦



涙目でドライバーを握り、

格闘すること30分。



笑い泣き直ったどー!!

指先も爪の中も

工業アブラ?とホコリで真っ黒💦



その間、

真顔何してる?



真顔ずっと部屋をウロウロして、

また言った!



ニヤニヤ今頃着る

長袖シャツと股引がないから

買いにいかないと!



ムキーだ・か・ら、

ここにあるでしょ🖕イライラ💢



私の指先、

真っ黒なのよ💢



すると、負けずに

ムキーなに?

この「取扱説明書」

ひっちらかして

どうすんのよ💢

そりゃ、そうでしょ、

ひっくり返してみたんだから。

そのままで

ドライバーを握りしめたんだから。



ムキーだ・か・ら、

今、扉を直したばかりでね、

慣れないことしたんだから

すごく疲れてるんだよ💢



ムキーあんた(母)にファイルを

片付けてくれなんて

言ってないでしょ!



ムキーそんなデカい声で

言わなくても聞こえてる!

あんた(私)の大声は

隣家までよく聞こえてるってさ!

そんなこと、わかってるよ。



涙が出ましたタラー



その後も

真顔は、

股引がない!と

部屋をずっと

ウロウロしていました。



もう、いやだよタラータラータラー



今朝は真顔デイケアに。



今日はちょっと寒いよね、

上着があるのに、

なぜ、着ていかない?



もう、母には何も言いません。



送迎車に乗っていた方は

素敵なピンクの上着を着てました。



(´Д`)ハァ…