寒い〜☔

なに、この寒さ💦

冷たい雨です。



また久しぶりの投稿に

なってしまったわん🐶



10年ぶりに行き始めた歯科、

今回の治療は

本日で終了でした。



この歯医者さん、

時間が許せば

週2回治療をしてくれるので

あっと言う間に終わるのです。

なのに、行かなかった私。

これからは、心を入れかえて

半年ごとに定期健診を受けます!



でもって

次はインフルエンザの予防接種

予約だわ〜



いつもやってもらっている

内科へ☎したら、

お母さん明日受けられますが…



ちょっと早いけど、

受けることにしました。

去年も今頃受けちゃってたし



後は4年ぶりの

健康診断の申し込みだ。



4年前までは毎年

オットの会社での

集団検診を受けていたけど



その後、

コロナ禍と

保険が国保に変わったために

まったく受けていなかった笑い泣き



この健診を種にして

いわゆる近所の"かかりつけ医"を

見つけなくては!

インフル接種を受けている内科は

国保の健康診断はやっていないんだなー

レントゲン設備ないし



昔、風邪ひいたりして

かかったお医者さんもあるけど

なんだかな〜💦

みたいなところばかりだし、

さて、どこにする??



オットはその昔

体調崩して入院した

「病院」で受けることにしたって。



私はどこで受けようか、

悩みどころです。



   ↑
   歯科の帰りに本屋さんで買いました。

   つまみ細工、やってみよーっと!